Garminをどうする?

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 21.5
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 ハラミステーキ&サルサハンバーグ★ミニサラダ☆ライス[テキサス]
夕食 鶏肉ブロッコリー茄子のピリ辛炒め★ほうれん草豆腐和え☆胡瓜大葉漬け★マルエフ−☆冷酒1.2
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2060
消費カロリー 2186
体調 3:普通

Garminの電池がもたない

昨日少しランに対して前向きになったのだが、困っているのがGarmin。
今使っているのはVivoactive4という機種で、いわゆるコロナ給付金で奮発したもの。
使用期間としては3年半程度なのだが、最近電池のもちが悪い。
今日などは朝7時の段階で100%だったものが、家に着いた22時の時点で18%。
当然今日はGPSを使用していない。
毎日こうなのかというと、平日は60%くらいの日もあるが、時々極端にもたない日もある。
昨日はGPSを90分くらい使ったが、減ったのは10%ほど。

フルマラソンでも使えなさそう

こうなると、何が原因で電池が減るのかよくわからない。
少なくともウルトラマラソンにはつ使えないし、フルマラソンだってゴールまでもつかどうか怪しいもの。
今のところそんなに長い時間使うことを想定していない。
でも、時計なのに日中に充電するのはおかしなもの。
最近の傾向として、何か検討を始めた時はだいたい新しいものを買っている。
Garminは数万円する代物だが、機能が飛躍的に良くなっているわけでもなさそう。
電池のもちは確かに重要だが、たかが電池のもちという気もする。
どうなるGarmin。

コメント

タイトルとURLをコピーしました