昨日は熱燗、今日は焼酎、明日は・・・

【ダイエットログ】

体重 65.7
体脂肪率 15.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 バイキング(426グラム)☆スープ[食堂]
夕食 生ビール3★焼酎水割り5☆ハイボール3★つまみたっぷり[鍛冶屋文蔵]
おやつ・夜食
摂取カロリー 3322
消費カロリー 2105
体調 3:普通

昨日は二つ前の職場の飲み。
過去にどれだけ飲んでいたとしても、時間がたてば大人しくなっているものだが、このメンバーだけは変わらない。
基本的に最初の乾杯の後は、ひたすら熱燗。
他の飲み物だと自分のペースで飲めるのだが、熱燗だと空いてなくてもどんどん注がれるから、自然と飲み進んでしまう。
しかも最初の店が終わっても、当たり前のように2軒目に突入し、ここでも熱燗。
そして、2軒目の途中から記憶が途切れ途切れ。
またしても家で不審な行動をとっていたようだし。
そんな状態だから、朝から体調は今ひとつだったが、今日も飲み会。
ほぼ今仕事をしているメンバーなので、そんなにがっつり飲むことはないだろうと、ゆっくり目にスタート。
生ビール3杯の後は焼酎水割りを静かに重ねていく。
6時から飲んでいるから9時過ぎには終わるイメージだったが、8時過ぎに2名乱入したあたりからヒートアップ。
最後はハイボールを連発し、気付けば閉店の11時。
5時間も飲み続けてたら、そりゃ酔うよなあ。
そして、明日は同期の日本酒メンバーとの飲みだから、冷酒たっぷりの予定。
やっぱり3日連続はきついなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました