テレビ購入

【ダイエットログ】

体重 64.9
体脂肪率 16.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 かけうどん[大和製麺所]
夕食 生ビール2★熱燗3☆つまみほどほど[膳段・互談や] 熱燗2☆つまみ少々[わらびや]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2633
消費カロリー 2252
体調 3:普通

テレビを買ってしまった。
まあ1月5日にテレビ購入計画のことを書いているから、随分粘ったものだが、多分直後にスマホが壊れてそちらに関心が行ったのと、別に今のテレビに特別に不満があるわけではなかったからだろう。
今のテレビを買ったのは2005年の7月。
あの時は使っていたブラウン管のテレビの調子が悪く、買わざるを得ない状況だった。
まだ液晶テレビがそれなりの値段がした頃で、32型で20万前後したような気がする。
今では一回り大きいものでも、その三分の一で買えてしまう。
しかも、今の方が映像が綺麗だろうし、ネットワーク接続も充実している。
さすがに4Kまでは不要だから、普通のハイビジョンまで。
メーカーもブルーレイレコーダーをソニーにしたから、接続を考えるとやはりソニーのBRAVIA。
こう考えると、何を買うかも含めてかなり前から決まっていた感じだが、不思議なことに、価格は年末が一番安くて、その後上昇していた。
昨日昼休みにヤマダ電機で聞いてみたら、まずまずの値段だったので、今朝奥様に相談して購入を決定。
今日の昼休みの手続きは10分ちょっとで終了。
こうなると、早く手元に来て欲しいところだが、年度末は配送も混みあっているらしく、配達は4月5日。
今のが壊れてるわけじゃないからいいけどね。
でも、待ち遠しいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました