節酒は可能か?

明日で39歳。
来年のように40歳になるわけではないので、何か新しい決意というものもないのだが、最近の健康モードの中で節酒くらいはしてみたいもの。
確か昨年は風邪で体調を崩した日など5~6日のノーアルコールデーだった。
今年に入って1月は毎日飲んだ。
2月に入って12日にスポーツクラブ絡みで初の禁酒。
先週末は土日に風邪の影響で禁酒。
20日にスポーツクラブに行くついでに再び禁酒し、そして今日も禁酒。
土日のうち1日を禁酒にしてみようと思い立ったわけだ。
平日に1日、土日に1日の禁酒が可能ならば、だいぶ体調は改善されるんだろうな。
とはいえ、今日は酒を飲まなかったので、久しぶりに夜に米を食べたおかげでお腹いっぱい。
でも、たまにはこういう状態も心地よい。
問題は来週の平日に禁酒できる日があるかどうか。
まああまり気張らずに行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました