やっぱり多摩の雪は凄い

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 17.3
朝食 焼いたパン★ハッシュドポテト☆プリン
昼食 スタミナ弁当[三越地下]
夕食 じゃが芋の四川麻婆豆腐風-ツナじゃが★淡麗-☆焼酎ロック★焼酎ロック☆焼酎お湯割り★ピノ
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

東京マラソン前の一週間がスタート。
週末の大雪で、さぞかし通勤が大変かと思いきや、駅までは全く問題ない。
昨日の夕方走った段階で問題なかったんだから当然と言えるが、多摩センターに着くと状況は一変。
油断して道の選択を間違えたという部分もあるが、線路に並行した陸橋は凍っていて、ゆっくりでないと歩けないし、その後の階段はツルツル滑るし、実際滑って尻餅をついている人がたくさんいた。
周りに残っている雪の量も全然違うわけで、ほんの少しの気温差が積雪量を大きく変えるということがよくわかった。
その状況は昼休みも変わらず、三越まで歩いていくだけで一苦労。
仕事自体は可もなく不可もなくということだが、やっぱりしんどいなあ。
それでも山梨あたりで雪に閉じ込められている人のことを思えば、たいしたことではない。
まだまだ立ち往生している車や、孤立している地域がある。
スーパーに行くと、物流が停滞しているから、商品が品薄。
パンの棚が空っぽだったり、殺気立って店の中を見て回ってる人がいたりと、ちょっと怖い感じ。
週の半ばにも、再び雪になるという予報もあるが、正直勘弁して欲しいなあ。
明日は外出もあるし、何かと慌ただしいが、しっかり仕事せんとなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました