雪を見ながら走る

2014ランニング

1392564584529.jpg午後は外に出ないつもりだったが、走りに行った奥様がなかなか帰ってこないところをみると、案外走れるくらいまでに雪は溶けているのかもしれない。
ベランダから外を見ると、陽にあたるところでは屋根の雪がなくなっている。
どうせ買い物には行かなければならないので、4時30分くらいには外に出て走り始める。
結果的には、歩道はなんとか走れるレベル。
それなりに人が通るところでは歩道全体に雪がないし、最悪でも人ひとりは通れる。
つつじヶ丘から20号方面に向かう予定だったが、野川方面に方向を変え、野川から狛江を通って多摩川へ。
多摩川のサイクリングロードも、ほぼ雪はなかった。
ただものすごい風が吹いており、ちょっと長い距離は走れそうにない。
ここは富士山だけ眺めて終了。
走りそのものは思ったほど悪くない。
ロードは北九州マラソン以来だが、左右のバランスも悪くなく、これなら東京もキロ6分30秒くらいで巡航できそう。
足元には気をつけつつ、なんとか10キロ走りきったところでスーパーへ。
明日の朝はまた道路が凍結して歩きにくそうだが、昼にはまた溶けるだろう。
ただ、週の半ばにはまた雪の予報。
東京マラソンにまでは影響しないだろうが、ちょっと心配。
あと来週は風邪ひかないように、十分に体調を管理しないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました