春霞 特別純米 雄町

日本酒

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 17.4
朝食 焼いたパン★スープ☆いちご&ヨーグルト
昼食 鶏唐揚げ定食[いろはにほへと]
夕食 ウインナー&蒸し野菜☆かじき焼き★豆☆淡麗-★冷酒1
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1392730712954.jpg本日は会社に着いて朝礼が終わった途端に都心にお出掛け。
未だ駅の近くにもたっぷり雪が残っている多摩センターから電車で都心に向かうと、どんどん雪の量が減ってくる。
打ち合わせのあった浜松町のビルから外を見ると、雪なんて歩道の片隅にわずかにあるだけ。
同じ東京都とは思えない状況だ。
もどってから一通りの仕事をこなして7時過ぎに外に出ると、やっぱり大量の雪。
ただでさえ気温が低いのに、見ているだけで心も冷える。
あの雪はあと一週間くらいは残るんだろうなあ。
寒い中ようやく帰宅すると、楽しみは日本酒。
最近飲んでいるのは春霞の特別純米雄町で、秋田のお酒。
月始に小山酒店に行った際に選んだもので、雄町で値段も手頃というところがポイント。
ところが、これが雄町っぽくない。
もちろん味は悪くないし、スーッと抜けていく感じはなかなか。
ただ、どうも雄町らしい荒々しいさがない。
なんとももどかしいなあ。
それなりには美味しいので、あと2合くらいには減っているが。
東京マラソンが近づいているが、特に体重を気にすることもなく、日本酒もセーブしていないが、ちょっと最近日本酒を飲む量が増えているような。
その東京マラソンだが、どんな風に走るかも、まだ決まっていない。
今月2度目のフルマラソンで、足首の状態は変わらないから大体結果が見えてるし、東京マラソン自体が2回目ということで、正直なところ、ドキドキ感はない。
明日はスポーツクラブに行って禁酒となる日。
トレミで走りながら、東京マラソンのレースプランを考えてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました