病み上がりの2時間LSD

ランもかなり久し振り。
もちろん、金曜日も5キロ走ったが、お腹の痛み等に耐えながら、ただ脚を動かしていただけ。
11時前にスタートした段階ではお腹の不安こそなくなっていたが、どのくらい走れるかは未知数。
野川上流に調布市内をフラフラしながら北上。
最初はキロ7分半くらい。
まあ、最初はそんなものかと思って走っていたが、いつまでたってもペースは上がらない。
野川から武蔵野の森公園に入り、久し振りに調布飛行場の脇を走ったら少しはテンションが上がるあと思いきや、それでもキロ7分台。
どうにも脚が固まって、大きな動きができないらしい。
1時間を過ぎたところでセブンイレブン休憩。
ちょうど雨も強くなったからいい休憩になったが、ここで引き返すか、2時間走るか迷ったが、後者を選んで、まずは久しぶりの野川公園。
広々として気持ちいい。
二枚橋からは一気に野川沿いを南下。
7キロくらいの距離だが、やたらと長い。
そでれも残り2キロくらいで、ようやくキロ6分台に。
最後だけダッシュを入れて、無事2時間走り切れた。
8月はなんとか200キロ走ったが、9月は大きく出遅れ。
10月の奥武蔵グリーンラインチャレンジはレースという感じはしないし、フルは11月後半の榛名湖。
それも本当に出るかどうかは未知数だから、9月は出遅れでいいんだろう。
9月はゴルフや登山もあるし、距離は狙わずに地味に脚作りをしていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました