QVCマリンから神田までの30キロを走る

2013ランニング

【ダイエットログ】

体重 64.1
体脂肪率 15.1
朝食 炒飯★チョコレート
昼食 和幸あやめ弁当★一番搾り大☆淡麗大★氷結GF大
夕食 おにぎり2★ガリガリ君
おやつ・夜食 リッツチーズサンド

スーパードライ大★あたりめ

焼酎ロック★淡麗グリーンラベル☆バーボンソーダ★かにかま☆カップヌードルしお
摂取カロリー 4155
消費カロリー
体調 3:普通

20130923012101.jpg今日のゲームはよくぞ逃げ切った。
もし追いつかれていると、延長になって、ランのスタートも遅れてしまう。
ゲームそのものは3時間かからず、ヒーローインタビューもしっかり聞いて、スタジアム外のステージでも古谷のインタビューを堪能。
さすがにスタジアム周辺は人が多いので、メッセ駐車場の人の流れがなくなったあたりからスタートしたのが、4時40分と、予定より20分早い。
ルートは昨日の夜かなり悩んだ。
そもそもゴールをどうするか。
家まで行ければ良いが、距離にして55キロくらい。
7時間前後かかるので、当然ガーミンはもたない。
ならばそのガーミンがもつまでというのも考えたが、どこで終了して風呂に入り、電車に乗るかも予想がつかない。
一応最低線として、神田の江戸遊までなら30キロちょっと。
もう少し頑張れそうなら表参道の清水湯で36キロくらいで、さらに行けそうなら代田橋の銭湯で、ここならフルマラソンくらい。
実際のところ走ってみないとわからないし、あとは途中のルートで、浦安や葛西臨海公園を通る357号沿いか、京葉道路主体の14号沿いか。
悩んだ末に選んだのは14号。357号は高速道路沿いだし、車の量も多いから、殺風景な気がして。
この選択は良かったのか悪かったのか未だにわからないが。
スタート後は15号沿いで、これは歩道が広くて走りやすい。埋立地の道路だから当然だろう。
南船橋付近から14号に向けて北上。谷津干潟をじっくり見たのは初めてかもしれない。ラムサール条約に登録されているらしい。エコ検定にも出てきたか。

20130923012147.jpg14号に出るのがちょっと難しかったのと、14号が走りにくいのが残念。
鉄道の線路と並行してるから、人がたくさんいるし、何よりも歩道が狭いから、走りにくい。
そもそもスタジアムを出た直後からトボトボ走りでリズムは悪く、信号で止まることも多い。
まさか球場で飲んだアルコールは関係ないだろうが、思ったほど気持ちよくない。
今回のランは休み休みだから、相当長い距離を走れると踏んでいたが、序盤から苦しい展開。
最初の休憩は、本八幡を過ぎた市川市内で14.4キロ地点のコンビニ。
ドリンクは持っていたからこそ、ここまで引っ張ったわけだが、ちょっと遅かった気もして、何故かあまり食欲はなく、それでもおにぎりとスポーツドリンクを補給してスタート。
道は相変わらずだが、しばらく行くと江戸川を渡り、東京都へ。
その後千葉街道(京葉道路)を行くか、315号を通るかは決めていなかったが、なんとなく後者にして失敗だったような。
二度目の休憩は20キロを過ぎたあたりのコンビニ。
ここではあまりお腹は空いてなくて、コーラと塩分と思ったが、あまりいいものがなくておにぎり。
かなり体力を消耗していたらしく、バス停のベンチにしっかり座って休憩をとる。
この段階で神田までにすることが決まっていたかもしれない。
ここで20分くらい休憩すると、しばらく走って荒川を渡る平井大橋。
スカイツリーがかなり大きく見えて、「あれと平行になればゴールは近い」なんて思いながら進む。

20130923012207.jpg橋を渡ってしばらく行くと、どうも315号はつまらない感じなので、京葉道路にもどる。
すると、そこは人通りの多い23区内の光景。特に駅の周りは人が多くて歩きにくいのだが、このあたりは土地勘がなくて、さっぱり。
3度目の休憩でガリガリ君を食べると、あとは神田を目指すのみ。
最後はちょっと場所を見失いそうになるが、9時すぎに無事江戸遊に到着。
銭湯より内容がいいのに、450円というのは有り難く、さっぱり。
もう自分の体が臭いのに嫌気がさしてたから、本当に嬉しかった。
風呂を出ると、御茶ノ水駅方面へ。
御茶ノ水ソラシティなんてお洒落な場所が出来ていて、自由に座れる席がある。
そうなればビール。
気持ちいい風の中で最高のひと時
野球見てランというのはいつかやろうと思っていたが、野球の結果を含めて、なかなか自分の思い通りにはいかない。
そう考えると、今日は充実した楽しい1日だった。
これで3連休だから、明日もお休み。
明日はダラダラしようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました