今年の初キントラ

2013ランニング

【ダイエットログ】

体重 66.5
体脂肪率 17.4
朝食 パン★ハッシュドポテト☆ヨーグルト★チョコレート
昼食 ズワイガニスパゲティー[ジョナサン]
夕食 生ビール4★紹興酒200☆中華のつまみたっぷり[魯園菜館]
おやつ・夜食 おにぎり

ガリガリ君
摂取カロリー 3488
消費カロリー
体調 3:普通

20130817085802.jpgお盆休みの一週間の出勤もようやく今日で終わり。
長かったなあ。
というわけで、こういう日はさすがに皆んな早く帰るだろうからと、キントラに行く準備をして出勤。
一応アリバイ作りのように仕事はこなしたが、予定通り6時に終了して多摩急行に乗り込むことができた。
ただ、今日は全体的に体調が思わしくなく、仕事中もボーっとすることが度々。
この電車の中でもふと寝てしまい、成城学園前で乗り過ごす失態。
祖師谷大蔵の駅からは走って陸上競技場に向かうのだが、それほど暑くはないのに、どうにも足が前に出ず、ゆっくりと進むことしかできず、なかなかテンションが上がらない。
そして着いた夜の陸上競技場。
このカクテル光線はほぼ1年ぶり。
何せ今年の初キントラで、去年も盆休みが初キントラだったように思う。
トラックの光景に目を奪われつつ、ゆっくりとアップし、徐々にペース上げていくが、キロ5分くらいになると、どうも気持ち悪くなってくる。
体調のせいなのか、スピードに慣れてないからか。
今日の位置づけは自主練習ということだったが、なんとなくヤッソとインターバル走が始まってしまい、どっちも厳しい練習だから、今年スピード練習皆無の身としては難しい。
しばらく休んでいたが、逆に速いランナーのスピードを見て酔ってしまったのか、一向に気分はよくならず、完全にグタグダで、ヤッソに加わる気力も出てこない。
せっかく陸上競技場に来たのだから、少しくらいは全力で走っておこうと、1キロを2本だけ。
どちらも4分ちょうどくらいだったと思うが、今の力ならこんなもんだろう。
どうも走り初めにうまく足が動かない気がするので、普段から短い距離のダッシュとかもしておいた方がいいかもしれない。
こうして今年の初キントラは終了し、その後は当然のように魯園菜館。
まあこれ自体の参加は前にもあるのだが、やっぱり走ったあとのビールは最高で、体調の悪さはどこに行ってしまったのか、気持ちよくビールの周回を重ねていく。
なぜか早目に終わった宴会のおかげでちょうどいいバスがなく、奥様と歩いて帰ることになり、6キロを1時間30分ほどかけて、日付けが変わるギリギリのところで帰宅。
楽しい夏の1日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました