新春ラン&新年会

2013ランニング

【ダイエットログ】

体重 71
体脂肪率 14.9
朝食 お茶漬け蕎麦☆おにぎり☆今川焼き
昼食 金の塩ラーメン[柴崎亭]
夕食 宴会コース料理☆ビール1000★冷酒1.5☆ワイン200[膳菜や]

ワイン400☆チーズ[烏楠]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130113094912.jpg本日はラン仲間との新春ラン。
千歳烏山駅から井の頭公園までを、色々と寄り道しながら走り、そのまま新年会になだれ込むというもの。
このラン仲間の皆さんとは、何だかんだと会う機会が多いように思っていたが、フランス旅行で忘年会を欠席したこともあり、多くの方が久しぶり。
だいたい9月とか、それより前という人が多く、13時に千歳烏山駅に集合した時点から「お久しぶり」の連続。
ネットでそれぞれの近況は見ているので、会うのは久しぶりでも、あまり離れていた感じはしない。
ランそのものは井の頭公園を目指してゆるゆると。
まずは寺町周辺で、このあたりは関東大震災で焼失した下町のお寺が移転してきたらしいが、ちゃんと見るのは初めて。
最初に入った妙壽寺には何故か宮沢賢治の詩の碑があったりするし、次に入ってお寺には立派な池があって、鴨がのんびり。

20130113094949.jpg
我々の走りものんびりそのもので、途中玉川上水を通ったくらいはわかったが、どら焼きを食べたりしているうちに、気づくと井の頭公園の中。
ここでも弁天様にお参りするのだが、井の頭公園の中はさすがの人ごみで、ちょっと走るのには向いていない感じ。
公園のはずれにある宇賀神様はまさに蛇の形をしていて、面白かったが、今日は一応ヘビにちなんだランだったらしい。
毎度のこと色々と考えてくれているが、どうもこっちが消化しきれていないようだ。
ここまでで前半が終了し、あとは千歳烏山駅へ戻るだけだが、例によってスピードアップかつショートカット。
それでも芦花公園駅前でシュークリームなど食べる余裕はあり、3時30分を少しすぎてゴール。
まずは銭湯で汗を流すのだが、この銭湯が地元の人手激混み。
やっぱり千歳烏山って商店街のイメージだし、まだまだ銭湯行く人って多いんだなあ。
そしてお待ちかねの新年会。
1軒目はビストロ風のお店で、じっくり気持ちよく飲んだが、2軒目のワインバーがつまみがほとんどないまま、ワインをグビグビ。
ちょっと飲みすぎたかな。
今年もこの仲間といっぱい走っていっぱい飲むことになるんだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました