よみうりランドで200球

いつも行く練習場は安くていいのだが、距離も幅も短い。
ネットにあたった先がどうなるかが重要なのに。
今回は開店直後の10時に乗り込み、200球2000円に挑戦。
打った打球がどう曲がっていくかがはっきりわかる。
また、いつもは向こうのネットにつきささるボールも手前でバウンド。
意外と飛んでいない現実にも直面。
今日はグリップから直し、体の回転を意識して打つつもりだったが、なかなかうまくいかない。
特にドライバーを持ってからがボロボロ。
その後なんとか修正できたが、果たしてこの200球に効果はあったのか?
次回もやっておきたいことは、
・左手の親指は伸ばさない
・グリップの位置は左ではなく、極力正面
・グリップはゆるく握る
・バックスイングでSTSはやらない
・左の甲に乗せる意識
ってなところか?
それにしても200球は2時間40分くらいかかりつらかった。
でも、広い練習場の方がいいことは間違いない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました