来週のラウンドは不安

30km近く走って、マリーンズの勝利を録画追っかけ再生で確認したあとに、ゴルフの練習。
先月ラウンドした後に送ってゴルフバックはマンションの玄関脇のロッカーに上げたまま。
来週はラウンド、しかも前回と同じメンバーということになると、少しは練習しておかなければならない。
マラソンの準備もあるし、なかなか時間はとれないが、なんとか行く元気があったので、最寄りの練習場へ。
毎回練習に行く前には、頭の中ではスイングのイメージができている。
今回は、体重移動だけで打てばなんとかなるように勝手に考えていたが、打ってみてあえなく撃沈。
とにかくボールにまともに当たらない。
左肩を下げることと、左ひざを曲げるイメージはできているのだが、どうにもバックスイング・ダウンスイングがしっくりこない。
しばらくして気づいた点としては、左手親指を曲げてクラブの真上にことを忘れていた。
また、バックスイングは内側に上げていくのではなく、後ろにまっすぐ上げていくことが重要で、そのためには左手親指をまっすぐ上げて、まっすぐ下ろすこと、右肘を支点にスイングすることが大事だということを思い出した。
最後は少しまとまりかけていたが、ランニングの疲れもあり、やっぱりメロメロ。
ちょっと来週のラウンドが心配。

コメント

タイトルとURLをコピーしました