ダウンスイングが安定しない

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 18.2
朝食 ごはん☆ウインナーエッグ★味噌汁☆たけのこの里
昼食 そば&うどん☆抹茶練乳バー
夕食 キャベツ蒸し焼売☆挽肉厚揚げ長芋炒め★タコ胡瓜わかめの酢の物☆淡麗大-★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食 ウイスキーロック
摂取カロリー 2451
消費カロリー 2739
体調 3:普通

1ヶ月後に105キロのレースがあるとか、そのための練習がどうだとか。
そんな中会社で先輩から届いたメール。
「10日(金)ゴルフどうですか」。
一瞬何のことかわからなかった。
一応この日は平日で、それぞれが休暇をとらないと成立しない。
もちろん夏休みの日程が決まってなければ、問題なく休みをとれる日程だが。
問題は暑さ。
実際この日も最高気温は36度。
別に軽井沢でやろうというのではなく、東京近郊。
そのゴルフ場の今日の最高気温は37度。
全くどうかしている。
でも「行ける」と回答してしまった。
何か刺激になりそうな気がして。
もちろん、命の危険が迫らないような対策は必須だが。
それ以上に対策が必要なのは練習。
9月末までラウンドしないつもりでいたから、6月のコンペ以来練習していない。
いつもの練習場は午前中だと陽射しがきついので、5時前に滑り込む。
前回のコンペの後で、一応チェックポイントは書き留めていた。
しかし、その通りやっても当然のようにダメ。
試行錯誤しながら、汗をふきふき120球。
いいボールも出ているが、直後にシャンクやダフリが出る。
ダウンスイングが安定していない。
それはトップが安定しないからだろうが、そんなことは20年前からわかっていること。
実際は、トップを決めると、右主導になってアウトサイドインでミスショット。
ずっとこの問題と闘っているような気がする。
でも、今日はこんな過酷なコンディションで練習をしただけで満足。
家にもどって、夕食の仕込みをした後にジョギング。
プチ充実感があったので、明日もこのパターンで練習しよう。
本番に成果が出るかどうかは二の次。
ランの練習はやる気が起きないのに、ゴルフなら練習する気になるから不思議だ。
もっとも、来週の金曜日は台風13号で中止になるかもしれないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました