ダウンスイングが大事

【ダイエットログ】

体重 70
体脂肪率 14.8
朝食 ミューズリー&牛乳☆みかん
昼食 麻婆ラーメン★ミニ炒飯☆杏仁豆腐[栄華楼]
夕食 函館番屋丼[いくら屋]
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日は午前中に簡単な事務仕事をして、午後は外出と、かなり楽な1日。
まあ、たまにはこんな日もあっていいんだろう。
昨日の飲みではずいぶんとゴルフの話がでた。
これを参考に軽く練習に行ってみたのだが、ちょっとコツがつかめた感じがする。
○早い段階からコッキングし、体に巻き込むように上げていく
○ダウンスイングは自然落下で、左肩は開かない
○右肘を支点に、内側からボールに向かう
○ボールに当たってから、左肩をようやく開くイメージ
こんなところか。
今までやっていた
○左肩を下げる
○左膝を曲げて、ためをつくる(左肩とともに壁になるイメージ)
ということとセットでやると、かなりうまくいくと思う。
○アイアンはハンドファースト
ということも加えておこう。
まあ、これだけ気をつけてもアウトサイドからクラブが出てしまう癖は簡単には直らない。
クラブは送ってしまったし、はたして土曜日はどんなラウンドになるのか。
ちょっぴり期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました