こんなことでいいのか?

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 13.5
朝食 パン&ハム☆苺&ヨーグルト
昼食 肉団子の野菜あんかけ☆ごはん小★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 豚肉&野菜蒸し★野菜&豆腐サラダ☆淡麗ー★冷酒1.6☆アイス★チョコレート
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

何かとお騒がせだった計画停電。
昨日の夜になってバタバタとグループ分けが発表されたが、自分の住んでいるところがどのグループなのかがよくわからない。
なにせ同じ町名が二つのグループに入っていたりする。
何よりも困るのは電車の運休。
小田急線は経堂より西が朝から運休して大混乱。
京王線も調布から西が9時以降運休し、午後に再開も6時から再び運休。
朝はちょっと早めに家を出てのでスムーズに会社に行けたが、夕方は仕方なく4時30分に退社。
金曜日も地震以降仕事になっていなかっただけに、今日も仕事はあまり進んでいない。
家には5時30分頃に着き、早めの夕食やお風呂。
結局停電はなし。
もちろんそれはそれでいいのだが、一部の地域では実施されたようだ。
恐らく電力の供給と需要を見ながら実施しているのだろうが、準備や心構えが必要なことなのだから、ギリギリの対応を模索するのではなく、やるならやるで計画どおり、事前に周知して実施すべき。
多くの人が電車の運休でしんどい思いをしたはずだが、これなら運休する必要がなかったことになってしまう。
みんな節電に対しては協力しようとする気持ちが強い。
その思いを、頭でっかちな人達の計画で台無しにしてはいけない。
明日以降はもっとうまくいくように、少なくとも電車への影響は最小限にしてほしいもの。
明日以降は会社まで車で行くことになるかもしれない。
とはいえ、ガソリンもあまり入れてないし、できれば電車で行きたい。
京王のHPを見ても、まだ明日の運行予定は出ていない。
同じようにみんな困っているんだろうな。
週末のイベントも中止が多くなってきた。
板橋シティマラソンも多摩川リバーサイド駅伝も中止。
これも仕方ない。
みんな納得している。
その気持ちがしっかりつながっていかなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました