車で行かなくてよかったが・・・

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 13.5
朝食 パン☆苺
昼食 麻婆豆腐☆ごはん小★味噌汁☆サラダ[食堂]
夕食 おにぎり2☆パン2[会社で]

焼売★豆腐☆淡麗グリーンラベル大ー★焼酎水割り
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日は車で会社に行くかどうかかなり迷った。
予定通りだと、京王線の調布より西は5時30分から10時まで運休。
あまり仕事が進んでいない中、5時前に帰るのは難しい。
一応車で行ってもいいのだが、ガソリンをここで消費するのがいいのかどうか。
迷った末に、電車で行くことにした。
駅までのコンビニ2か所でパンとおにぎりを購入し、10時以降の帰宅に備えた。
ここまで腹をくくったので、あとは仕事をするのみ。
原発の状況は気になるが、とにかく仕事に集中。
1時すぎには、京王線が運休しないことも決まり、あとはやるだけやって帰るだけ。
夕方には買っておいたおにぎりやパンを食べたが、パンはあまり味のしないものだったので、ちょっとがっかり。
普段は夕食に炭水化物を食べないので、お腹はいっぱいになるのだが、ちょっと満足感は足りない。
結局9時前まで仕事。
エレベーターが止まっていることを忘れていて、焦って15階から降りる。
駅前のスーパーは普通にやっている。
その後に通ったコンビニも外こそ灯りがついてないが、中はかなり明るい。
自分の住んでいる地域は結果的に停電はなかったが、あまりにも元にもどった感があるのは気のせいだろうか?
かくいう自分もスーパーで夜食を買い、家に帰ってから買ってきたおつまみで軽く晩酌。
テレビをつけると、被災地は厳しい現実。
プロ野球はパが開催を延期し、セは予定通り開幕。
物理的に無理なパは当然として、セの判断は微妙。
開催することで勇気を与えるというのもわかならいではないが、国難を乗り越えるべき時に、あの騒々しい応援が展開されるのだかろうか?
かといって何でも自粛がいいとも思わない。
あと2週間もすれば桜が咲く。
上野を始め、多くの人が訪れるのだろう。
そこで酔っぱらっているのはいいのか?
パンダが公開されれば人が殺到するだろう。
その瞬間にも避難所に多くの人がいる。
苦しみや悲しみは共有したいものだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました