ドライバー絶好調(ヴィンテージカントリークラブ)

【ダイエットログ】

体重 69.8
体脂肪率 14
朝食 おにぎり3
昼食 生ビール☆とんかつ御膳[ヴィンテージカントリクラブ]
夕食 アジ焼き★肉味噌ナス炒め☆揚げ&シラス炒め★淡麗2☆燗酒0.9
おやつ・夜食 生ビール★つまみ少々[ヴィンテージカントリークラブ]
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

[52+48=100]
今日のゴルフは早起き。
所属のゴルフは中央高速沿いになるのだが、前の所属は大月前後が多かったのに、今日は韮崎。
スタートもそれなりに早いので、家を出るのは5時で起床は4時30分。
この間の山登りで同じ時間に起きる予定が、目覚まし時計がならずに4時53分起きという大失敗があり、そのせいか、あまり眠れず、4時すぎからパソコンをいじっている状態。
5時に迎えの車が来て出発。
今回迎えにきてくれたのは初対面の人だったが、車の運転が大好きらしく、6時30分にはゴルフ場に到着。
もちろん一番乗り。
今回の心配は天気。
最近は暑いくらいの陽気なのだが、今日だけは天の予報。
幹事が雨以外でゴルフをしたことがないというくらいだから、とにかく心配。
どうにか天の降らないままスタート。
先週一度だけ練習したとはいえ、準備不足は否めないから慎重に打っていく。
結果的にドライバーは絶好調で、インパクトの瞬間がよく見えて、14回で失敗は2回だけ。
その2回も2打目でリカバリー出来たから、ほぼ問題なし。
アイアンもショートホールの1回目で池に入れたものの、あとはクリーンに当たった。
フルショットなら問題なく、ゆっくりとしたスイングでインパクトをしっかり見ていれば問題なし。
問題はアプローチで、ドライバーで残り50ヤードに来ても、そこからがうまくいかない。
どうしてもボールを直接ヒットして、トップしてしまうことが多い。
ソールがすべる感じができないんだよなあ。
ゆっくりとしたスイングですくい上げる練習ができればいいんだけど。
上の人にアドバイスをもらったが、肩のラインが地面と平行になるのも重要なようだ。
昔のコンペの記事を見ても、左肩を下げることが重要らしい。
それと体重移動。もちろんドライバーやアイアンも同じなんだろうが、特にアプローチは体重移動ということを次からは意識しないと。
次のコンペでは最重要課題だな。
それでもドライバーがコントロールできればケガは小さく、さらに午前よりも午後がまとまってきた。
100なら言うこと無しだろう。
雨もほとんど降らず、1組目だった我々がホールアウトする頃くらいから雨が激しくなり、帰りの高速は土砂降り。
まあ、ついていたと言えるんだろう。
新しい所属で最初のゴルフコンペは、まずまず楽しく過ごせたと言えるだろう。
何故だかハンデにも恵まれて2位だし。
帰りの中央高速は天気のせいか、渋滞もなく、5時30分には帰宅。
いまだ風邪気味で、咳が止まらない状態が続くのだが、明日はなんとかジョギングをしたい。
まあ、寝不足だから、まずはグッスリ寝ないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました