まあこんなもんか[レイクウッドサンパーク明野]

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 13.2
朝食 おにぎり3
昼食 チキンケレー☆サラダ★生ビール小[レイクウッドサンパーク明野]
夕食 ごま味噌坦々鍋☆淡麗★冬麒麟☆冷酒1.6★アイス
おやつ・夜食 コーラ☆つまみ少々[レイクウッドサンパーク明野]
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

[55+60=115]
まず今回のゴルフの特徴は運転があること。
今の所属に来る前のゴルフは電車で行くことが多く、自分の車で行ったのも泊りだったりして、日帰りで運転ということは久しぶり。
もちろん車でマラソンに行くことに比べればたいしたことはないが、終わってからビールも飲めないのが辛い。
ただ、この所属に来てからのゴルフはいつも同じ人に車を出してもらっていたので、たまには仕方ない。
5時10分に家を出て、5時30分くらいには調布インター。
双葉のSAに寄っても、7時ちょっとすぎには着いたので、遠いと思ったゴルフ場も意外と楽。
問題なのは、寒さと風の強さ。
昨日も強風だったが、すでに収まっていると思いきや、時折とんでもない風が吹くし、寒くてビックリ。
あまり防寒の意識がなかったので、最初の数ホールはきつい。
ゴルフそのものはその慎重さもあって、午前中はまずまず。
難しいグリーンの割には大崩れしなかった。
風が強いために大振りせず、昨日の練習でつかんだものがうまく出せた。
バンカーにもよく入ったが、ほとんど1回で脱出したし。
問題は午後。
風がやんで振りが大きくなったせいか、スライスが目立つようになった。
コースは比較的広いので、隣のホールに行くことが多く、そうなると戻すのに苦労する。
午前中に気を使ったこともあり、最後はかなりバテてしまった。
ダウンスイングでグリップエンドからひいてくることは意識できたが、左手をまっすぐひくことはきちんと意識できたかどうか。
それと、全体的にバックスイングが大きいような気がする。
100ヤードちょっとが、AWのフルスイングになってしまったが、PWのハーフショットにすればよかったかもしれない。
インパクトの瞬間ももっと意識したいもの。
スコアはあまり気にすることはないが、やはりアプローチが大事。
次に行くまでに練習できるのならアプローチなんだろうが、まあやらないんだろうな。
終了後は、大抽選会とも言える、ハンディ上限なしの順位発表。
今回も中間くらいで次会幹事とは関係なく、パーティーもコーラで酔っている感じ。
帰りの運転はちょっとしんどかったが、談合坂に寄っても4時20分ゴルフ場発で家に6時40分なら御の字。
明日は奥多摩駅伝の応援。
2日連続の早起きはきつそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました