一ノ蔵 無監査本醸造辛口

日本酒

【ダイエットログ】

体重 64.9
体脂肪率 17
朝食 焼いたパン★ハッシュドポテト☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆チョコレートパイ
昼食 バイキング(314グラム)☆スープ[食堂]
夕食 豚肉しょうが焼き☆キャベツ&トマト★きんぴらごぼう☆スーパドライ-★燗酒0.7☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 1928
消費カロリー 2244
体調 3:普通

14885023267680.jpg前に風の森を買った時にも書いたことだが、最近土日がふさがっていて、なかなか日本酒を買いに行く時間がない。
その結果、このお酒はイトーヨーカドーで購入した。
一ノ蔵は浦霞と並ぶ宮城県の超有名銘柄で、もはや地酒という感じもしない。
実際大工場で作られているとも聞くし。
それでもスーパーに並んでいるお酒はあまり種類もなく、なんとく選んでしまったのが、無監査本醸造辛口。
「無監査」というのは、その昔監査を受けると等級を上げなくてはならないので、無鑑査にして安い値段で内容的には高い等級のものを売っていたということ。
まあ、これで地酒ブームが起こったのだが、実際には監査や等級などなくなって久しいのに、この名前変だよなあ。
まあ、過去の栄光ということか。
実際に飲んでみると、なんだか薄い感じ。
燗酒用として飲んでいるのだが、旨味もあまり感じない。
しかも、これって辛いのかなあ。
やっぱりスーパーで買うようなお酒はそれなりなのかもしれない。
まあ、買った以上は飲むしかないのだが、とりあえず今週末こそは美味い日本酒を買いに行きたいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました