墨廼江 特別純米酒

日本酒
110817_0037

【ダイエットログ】

体重 68.3
体脂肪率 12.8
朝食 ごはん★かに玉☆ヨーグルト
昼食 ハンバーグ&野菜☆ごはん中★味噌汁☆小付[食堂]
夕食 豚肉しょうが焼★枝豆☆トマト&レタス★生搾り大ー☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110817_0037~01.jpg今日をしのげば5連休。
またしてもうだるような暑さから1日がスタート。
一応今日でキリをつけたい仕事もあるので、かなりの全力投球。
しかし、そうはいっても集中力が進まない。
今日も8時すぎで区切りをつけて会社を出る。
明日からの5連休で一番の大仕事はパソコン。
日曜日に勢いでクリックしたパソコンが、今日早くも届いた。
明日はセットアップ作業で忙しいのは間違いない。
そんな合間に走ることができるだろうか?
実は今日も帰ってから食後に走ろうなどと考えはしたものの、会社を出た時の暑さで、そんな気持ちも吹っ飛んでしまった。
そして、そんな現在楽しんでいる日本酒が、宮城県の墨廼江。
震災直後に東北の酒ということで注目した銘柄。
何せ石巻ということもあり、なかなか入手困難。
2週間くらい前に小山酒店に行った際に購入したもの。
特別純米酒ということで、吟醸のようなスッキリ感はないが、米のしっかりした旨さが感じられるし、それほど重くもない。
今日で3日目だが、1合で抑えるのは難しい。
この連休中に飲み干すなんてことがないようにしないと。
さあ、明日は充実した休日にしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました