次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

葱太郎

ラーメン(渋谷方面)

【ダイエットログ】

体重 75.3
体脂肪率 19.9
朝食 かんてんゼリー★ロールパン☆カップスープ
昼食 チャーシュー麺[葱太郎]
夕食 肉団子と野菜の甘酢あんかけ★あさりの味噌汁☆サツマイモとマヨネーズの和え物★生搾り2☆アイス
おやつ・夜食 チョコレート系のお菓子をいくつか頂く

バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日も昼食は一人。
運動不足解消もかねて、少し離れたデニーズまで歩こうと思うが、寒い牡牛座
それでも、黙々と歩いていると、数ヶ月前に撤退したラーメン屋に次の店が入っているのに気づき、思わず中へ。
“葱こがしラーメン”なるものの実体がよくわからないまま、とんこつ味のチャーシュー麺をいただく。
そもそも、醤油・とんこつ・味噌と3つの味が同居している店って、あまり好きじゃないんだけど。
食べてみて、麺はまあまあ。でも、とんこつにもやしは必要かなあ。
そして、何よりも問題なのは、200円高い『チャーシュー麺』に、3枚(普通のラーメン+2枚)しかチャーシューが入ってない。しかも、薄いわりには硬いし・・。
スープは可も無く、不可もなく。
こがした葱はどう処理するものなのか。飲むのに邪魔なんだけど・・・
オープンしたてで、客の入りはまずまずも、ランチの混雑時の対応がうまくいってないみたい。
あと、客から見えるところに、調味料(特に「ほんだし」のデカイ箱)が置いてあるのは、いただけない。
あわててて、携帯を持たずに出てしまったので、写真なし。
とりあえず、醤油と味噌、ひととおりの味は食べておこう。

コメント

  1. にゃんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    場所が場所なだけに、美味しくないラーメンは淘汰されてしまうんだね。今後、味も改良されていくかもね。