蒙古タンメン[中本@渋谷]

ラーメン(渋谷方面)

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 19.5
朝食 こはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 蒙古タンメン[中本]
夕食 牛肉野菜炒め☆アボカド枝豆しらたき炒め★マルエフ−☆ぬる燗1★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック
摂取カロリー 2228
消費カロリー 2374
体調 3:普通

試験で渋谷

本日は珍しく渋谷で試験。
この試験前回受けたのは2018年1月22日
この時は職場が多摩センターで、試験を受けたのは府中。
大雪になって、会社に戻らずに家に帰ったのだが、どうやら5年に1回くらい受ける試験のようだ。
てなわけで、今日は独り飯。
12時45分までに席につく必要があるので、食べるなら渋谷ということになる。
渋谷での昼ご飯なんて久しぶりだけに、お店選びに悩む。
ラーメン屋を検索するとセンター街近辺になるのだが、できれば近付きたくない。
思い付いたのは、蒙古タンメン中本。
島根に行く前に町田で食べてから随分と御無沙汰。
調べると、渋谷店は試験会場から近い場所。

中本の蒙古タンメン

場所のイメージだけ頭に入れて、渋谷に着くなり探したが、これが見つからない。
よくよく調べたら地下2階ということで、5分くらいロスしてしまった。
並び始めたのが11時55分。
ざっと10名程度の待ちで、試験までに間に合うかちょっと不安。
途中で指示に従って食券を買うシステム。
自動券売機の前で何を食べるか少し迷った。
外の暑さを考えると冷し系もいいように思えるが、やはり久しぶりなので、デフォルトの蒙古タンメン。
再び列にもどり、店内に案内されたのは12時12分。
そして蒙古タンメンがやって来たのは12時16分。
久しぶりだなあ。
そういえば、松江にはゴイケヤというお店で、蒙古麻婆麺っていうメニューがあったなあ。
あれは蒙古タンメンのパクリだったかも。

汗だく

早速食べ進む。
辛さのレベルは5なので、10の北極には比べるまでもないのだろうが、十分に辛くて美味い。
麺が太いのも、まーぶー好み。
しかし、問題は汗。
なるべくスープを飲まないようにはしているが、汗が止まらない。
最後は底に沈んだ具材を食べているうちに、またスープを飲んでしまう。
お店にあったティッシュではどうにもならず、持っていたタオルハンカチがグッショリ。
食べ終わったのが12時25分なので、試験の集合時間は近い。
仕方なく外に出るが、殺人的な暑さで、更に汗が噴き出る。
途中ヤマダ電機で涼みつつ、着いた試験会場はそれほど涼しくない。
試験はパソコンで行うのだが、持ち込める荷物が限られていて、ハンカチも申告制。
この段階でも汗が出て来るから、ハンカチは必須。

試験は無事終了

さて試験だが、40分のものが4科目。
最初の1科目は何も見る事が出来ず、残りの3科目はテキストが画面に出て来る。
前回の記述を見ると、最初の1科目は簡単で、残りの3科目はテキストで場所を探すのに苦労したようだ。
今日はというと、むしろ最初の1科目がしんどかった。
合格点は70点だから、たぶん大丈夫だとは思うが、適当に答えた問題も多い。
残りの3科目は確かに探すのがしんどいし、制限時間ギリギリまで粘るのはストレスがたまる一方で、確実に合格点はとれているという安心感はある。
とりあえず終って良かった。

仕事がたまる一方

試験は予定より早く終わったし、コーヒーでも飲んで帰りたかったが、外に出るなり猛烈な暑さ。
地下に逃げ込んだら駅に行くしかなく、早々と渋谷を後にした。
仕事はたっぷりたまっているので、職場に早く戻ること自体は正解なんだろうが、なんともストレスが溜まったまま。
結局夕方以降も仕事ははかどらず。
今週は明日で終わり。
来週は途中からお盆休み。
ある程度切りのいいところまでやっておきたいが、さてどうなることか。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました