次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

油そば大盛[東京油組総本店吉祥寺組]

ラーメン(渋谷方面)

【ダイエットログ】

体重 63.1
体脂肪率 15.4
朝食 パン★ハムエッグ☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆パイの実
昼食 油そば大盛[油そば東京油組総本店吉祥寺組]
夕食 お好み焼き☆枝豆★淡麗大-☆冷酒1.4★シュークリーム
おやつ・夜食 淡麗
摂取カロリー 3015
消費カロリー 3255
体調 3:普通

1439169584883.jpg井の頭自然文化園でそれなりにお腹は空いているから、早く昼食にありつきたいところだが、アトレ等の駅ナカにはこれといったお店はない。
やはり暑くても外に行くしかないと、北口に出て歩き始めたが、記憶が曖昧で前に行ったであろうお店の位置はわからないし、良さそうなお店には列が出来ている。
暑いし早く食べたいし、段々と焦りが出てくる。
その結果、すぐに入れそうということで決めたのが、油そばのお店で、油組東京総本店吉祥寺組なるたいそうな名前。
前は「ふらんす亭」とかいう店があったような気がするが、見たところ清潔そう。

1439169596057.jpg早速食券を購入するが、並、大盛、ダブル全て720円。
あまり食べすぎてもいけないが、並だと少なそうなので、大盛(240グラム)。
席につくと冷たい氷水が飲めるのが有難く、エプロンのサービスも嬉しい。
5分ちょっとで油そばが出てきたので、店内の張り紙にしたがって、お酢とラー油を3周。
刻みタマネギをたっぷり加えてまぜまぜ。
ひと口食べた印象としては麺がやわらかいような気がしたが、改めて底の方とよく混ぜてみると、意外と悪くない。
トッピングを何も注文しなかったので具材が少ない気がしたが、スルスルと大盛を完食。
まあ、急場をしのいだというようなところかな。
食べたあとはもう吉祥寺をノンビリ探索しようとは思わず、駅ナカをチラ見し、デザートだけ買って帰宅することに。
ただ、駅ナカのスイーツなんてどこも同じようなもので、特別に買いたいと思うものが見つからない。
最後はレモンドロップでシュークリームを買って、吉祥寺から退散。
シュークリームは夕食後に美味しくいただいたのだが、この土日はやたらと食べている気がして、先週の焼肉からの流れを引きずっている感じ。
明日からは少しセーブした方が良さそうだ。

コメント