9月初めてのジム

2024ランニング

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 20.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 コース料理☆ビール400★ハイボール0.5[ザストリングス表参道]
夕食 かけうどん★鶏天ぷら[つるこし]
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック
摂取カロリー 2141
消費カロリー 2648
体調 3:普通

大イベント終了

本日は支社の大イベント。
まーぶーはともかくとして、支社の何人かはこの準備のためにこの2週間ぐらい、かなりの時間を割いてきた。
そして、今日も朝は仕事を何もしないまま、会場に直行。
入念なリハーサルを経て、無事会は滞りなく終了した。
重ねて言うが、まーぶーはそれほど大変なわけではなく、美味しい料理を食べ、少しお酒を飲み、場を少し盛り上げればいいという役目。
この最後が案外難しいのだが。
会社に戻ったのが16時ぐらい。
本日は月に1度の早帰りデーを設定していて、18時には会社を出るよう周囲にはアナウンスをしているのだが、朝から何も仕事をしていない以上、19時過ぎに職場を出るのが精一杯。

9月初めてのジム

それでも、今日は準備をしていた通りジムに行くことにした。
8月は飽きるくらいに行ったジムだが、9月に入ると、先週は用意をして出勤したのに、仕事が終わらず断念。
土日は珍しく外ランをしたのでジムに行く必要もなく、11日という日付にして今月初めてのジムとなった。
今日は定番の「つるこし」で、うどんを食べた。
会社を出て、うどんを食べて電車に乗るまでが15分という離れ業を演じたことで、ジムの駐車場に車が滑り込んだのは20時30分過ぎ。
いつも会社帰りにジムに行く時間より20分早い。
しかしそこからがいけてない。

水を買うのに一苦労

ジムに行く前に最近はコンビニに寄ってペットボトルを1本購入している。今日は会社のウォーターサーバーで水筒に水を入れて、それでしのぐつもりだった。
ところが、ジムに着いてみると水筒が見当たらない。
よくよく思い出してみると、ウォーターサーバーで水を入れた後、書類をシュレッダーして、水筒を持って帰るのを忘れてしまった。
間抜けだなあと思いつつ、今更どうしようもないので、ジムの入り口にある自動販売機で買うことにした。
ところが、初めて使うこの自動販売機、現金しか使えない。
現金は車に取りに戻らないといけない。
これが面倒くさいと思って、ジムの外に自動販売機を探してみると、近くには全くなくて結局コンビニまで歩く始末。
何やってんだかな。

トレミは5キロが限界

やたら前置きが長くなったジムは、下半身を中心にストレッチから始める。
久しぶりにInBody。
続いて腹筋をしてからスミスマシンに向かってみると、どっかりと座っている人がいる。
もともと今日はあまりやる気が起きてなかったので、あえて待ったり他のマシンに行くことはなかった。
このジムのマシンは左右ともに重さの調節をしなければならないものが多く、あまりやる気になれない。
結果、あっさりとトレミに直行。
先週末になまじ外を走ったので、トレミのつまらなさが増幅されているような気がする。
録画した番組を見ながら、どうにかこうにか5キロまでたどり着くのが精一杯。
とりあえず今月最初のジムをこなしただけでもよくやったということにしておこう。

禁酒は出来なかった

そして、家に帰ると禁酒にしておきたいところだが、そもそも今日は昼間に少し酒を飲んでいるので、ここでお酒をセーブしても、禁酒したことにはならない。
そんな軟弱な理由でバーボンソーダ。
まあ今日は色々とストレスのたまる1日だったので、これぐらいはありだろう。
運動にしろ禁酒にしろ、また今度頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました