塩ラーメン中盛[まことや]

ラーメン(調布付近)

15243174744490.jpg昨日は飲み始めたのが9時近く。
なので、11時過ぎまで飲んでいても、ラーメンを食べたいという展開にはならなかった。
少しは熊王よぎったけど。
今日は朝から暑いくて、外を走るのも危険そうな感じ。
そんな中、奥様が昼はラーメンなどの麺類がいいという。
珍しいことだし、これはまあ元気な証拠。
どこに行くか迷ったが、横濱家という感じでもない。
暑くなると豚骨はきついから。
考えた末に、今日は狛江散策をすることにして、久しぶりに「まことや」へ。
このマンションに住んだ直後に辛ラーメン野菜タンメンを食べた。
何年か前には、小田急で遅くなった帰りに、狛江駅から歩く途中で立ち寄った
奥様と来るのは10年ぶりくらいになると思う。
12時前に着いて、早速注文。
前回も塩ラーメンだったようだが、今日も塩ラーメンで中盛。
5分ほどでやってきたラーメンはだしの香りが良い。
少し太めの麺もよく絡んでいるし、なんたってチャーシューが厚いし、量も多い。
なかなか満足な一杯。
やっぱりチェーン店ではない、地元密着のラーメン屋は良いと実感。
食後は更に狛江駅訪問に歩き、2ヶ月ぶりの課題解決へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました