カレーつけそば大(九六)

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 13.2
朝食 雑炊☆チョコレート
昼食 カレーつけそば大[九六]
夕食 餃子☆鳥唐揚げ★生野菜サラダ☆生搾り大-★冷酒1.5☆アイス
おやつ・夜食 焼酎ロック2☆スナック★豆腐
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120430120506.jpg今日は奥様が実家に行くので、基本的に一人。
やりたいことの一番手は長距離ランなのだが、昨日に続いてピーカン。
ランは夕方にして、他の予定を片付ける。
やりたいことといえば、
・図書館で予約の本を受け取る
・ラーメンを食べる
・日本酒を買う
ということだが、ラーメンと日本酒は複数の候補がある。
車だと駐車場の問題があるので、自転車で動くことにする。
国領駅前の図書館の用事を済ませると、和泉多摩川へ。
以前から注目していた、つけめんの「九六」へ。
かなりの暑さで、20分ちょっと自転車をこいだだけで、かなりしんどい。
店に着くと、数名の待ち。
この店はやっぱりつけめんだが、普通のものとカレーがある。
かなり迷った末にカレーの大。
以前大手町で、カレーのつけ蕎麦があったが、ラーメンタイプの麺では初めて。
この店はやはり麺そのものは太くてもっちりしているのがいい。
カレーももちろん美味かったが、ちょうど麺が食べ終わるとなくなる感じ。
普通のつけめんだとスープ割でもいただけるだろうから、次回は普通のつけめんにしよう。
その後は籠屋で日本酒を購入し、ヨーカドーで晩御飯の材料を買って帰宅。
午後はパリーグTVでマリーンズ。
今年は野球もよく観ているかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました