叙々苑に満足

レストラン(記念日食事)

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.5
朝食 ホテルのバイキング[天成園 小田原駅 別館]
昼食 ほうれん草とベーコンのバター醤油☆ドリンクバー[ジョリーパスタ]
夕食 上ネギタン塩☆カルビ3点盛り★会津地鶏もも肉☆特選すだれ肩ロース★キムチ☆サラダ★海鮮チヂミ☆生ビール2★四季柑サワー☆桃シャーベット★抹茶アイス☆コーヒー[叙々苑]
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆ラスク
摂取カロリー 3123
消費カロリー 2287
体調 2:不調

叙々苑@新宿西口

叙々苑といえば、言わずとしれた高級焼肉店。
3月末に会社メンバーで食べに行き、奥様にはお弁当のお土産。
そこから「そのうち叙々苑」が合言葉になっていた。
特に今年の確定申告で還付金が来てからは、いつ食べに行くかが話題になっていた。
しかし、今年はお互いに入院・手術があり、何となく伸ばし伸ばしに。
近所の「焼肉きんぐ」には行ったが、叙々苑となるとどうしても都心近くまで出かけないといけない。
今年も残りあとわずかで、週末はそれなりに予定が詰まっている。
仮に土曜日に行くとなると、今日しか残っていなかった。
それも、まーぶーがゴルフが出来ないことで、小田原から直接帰ってくるから。
そこに気付いて予約したのだが、初台のオペラタワー店はいっぱいで、小田急ハルク店のペア席のみが予約出来た。
満を持して新宿に向かい、予約席に落ち着いて最初の注文。
工事ばかりで、やたらとカメラ屋と家電量販店が目立つ新宿の夜景を見ながらのビールで、最初の肉を待つ。

上ネギタン塩&カルビ三点盛

最初に注文したのは、上ネギタン塩とカルビ三点盛。
タン塩はやはり上にしたい。
たっぷりの刻みネギを巻いて焼くタンは最高。
奥様が初めて食べる叙々苑の肉にふさわしい。
カルビは通常のカルビ、上カルビ、特選カルビの3種類。
この順番で焼いていくのだが、やはり普通のカルビと上は全く違う。
正直、上と特選の違いはそんなにわからない気もしたが。
サラダやキムチをつまみながらで、最初のビールはあっさり終了。
千円の生ビール2杯目に突入は言うまでもない。

特選すだれ肩ロース&海鮮チヂミ

牛肉だけというのも今一つなので、期間限定のフェアをやっている会津の地鶏もも肉も焼いてみる。
塩ダレにしてみたが、これはこれでレモンとよく合う。
2杯目のビールがなかなか来なかったのだが、来てしまえばあっと言う間に飲み終えてしまうもの。
最初に注文した肉は以上の3皿で、あと同じ量くらい食べれると思っていたが、案外量は食べれないもの。
もとより、ご飯もの、麺類はお腹が膨らむのでパス。
結局肉はあと1種類ということにして、特選すだれ肩ロース。
そして海鮮チヂミ。
肉としてはこの特選すだれ肩ロースが一番だったかも。
大きな肉を一度皿にあげて、ハサミで切ってからもう一度焼く。
お酒の3杯目は四季柑サワー。

最後は桃のシャーペット

デザートは桃のシャーペットとコーヒー。
サービスでアイスクリームもつくので、デザートもしっかり食べた感がある。
来る前は外食史上最高額になるかと思ったが、結果的にはそこまでいかなかった。
まあ、肉は4皿だからそこまで高くはならないか。
とにかく、最高のナス飯となったことは間違いない。
会計で生ビールが4杯と、1杯多くなっていたのが残念。
2杯目のビールがなかなか来なかったので、別の人に言ったらダブルカウントされたようだ。
まあ、これはご愛敬。
是非また訪れたいもの。
朝は小田原からスタートし、新宿の叙々苑で締めくくる土曜日。
ゴルフは出来なかったが、いい1日だった。

食べログ

関連ランキング:焼肉 | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました