腰が痛いが病院に行けない日曜日

【ダイエットログ】

体重 64.7
体脂肪率 14.9
朝食 パン☆スープ★米粉ドーナツ
昼食 パン[サンブーランジェリ]
夕食 野菜と肉団子の鍋☆淡麗-★ローアルコールビール☆ハーゲンダツツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 1938
消費カロリー 1700
体調 1:絶不調

ゴルフ場で風呂には入ったので、昨日は家ではお風呂に入らず、11時代にはベッドに入った。
前日の疲れもあり、これで遅くまで眠れるようなら嬉しいのだが、当然のように5時代には目が覚める。
そして気付いた。
寝返りが打てない。
腰が痛いのだ。
簡単にベッドから出ることもできない。
1時間ほどうだうだして、6時過ぎに意を決してベッドから出たが、とにかく腰が痛くて、何もできない。
2005年10月と、2012年8月に腰痛は経験しているが、今回は一番ひどい。
日曜日なので、病院もやっていない。
救急車なんてことも考えたが、そこまでの緊急性はなさそう。
本来は昼のレストランを予約していて、その後に買い物をする予定だったが、当然パス。
家から一歩も出ることがない1日になってしまった。
たぶん3年前にインフルエンザになったとき以来だろう。
やれることは限られているし、1日がやたらと長い。
座ると立ち上がる時が痛いが、ずっと立っているわけにもいかない。
パソコンは和室の座椅子に座る必要があるが、その姿勢は危険。
リビングで直接床に転がることもできず、ソファかテーブルの椅子に座るしかない。
そして問題は明日。
明日起きたら劇的に改善して会社に行く、なんてことは100%ないだろう。
まずは病院に行くしかないが、どこの整形外科に行ったらいいか。
そもそもそんなには歩けないだろうし、車への乗り降りも厳しい。
あと、仮に明日病院に行ったところで、急によくなることなどありえず、明後日だってどうなるかわからない。
憂鬱だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました