濃厚魚介つけ麺大盛[桜坂]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 72.7
体脂肪率 19.7
朝食 カレーライス
昼食 濃厚魚介つけ麺大盛[桜坂]
夕食 ジンギスカン(+ソーセージ)★ゆで卵☆クラシック★マルエフ☆冷酒1.2★練乳いちごバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ2
摂取カロリー 2503
消費カロリー 2457
体調 3:普通

聖蹟桜ヶ丘は「桜坂」

聖蹟桜ヶ丘へ。
目的は小山商店で日本酒を買うこと。
ここのところ、思うように好きな日本酒が買えていない。
ちょっと遠いが小山なら確実。
日本酒だけ買いに行くのにガソリンを使うのはもったいない。
今日もガソリンを入れたが、179円/lという恐ろしい状態。
まだまだ上がるらしい。
聖蹟桜ヶ丘では買い物もあるが、ついでに昼ご飯。
奥様と一緒だと聖蹟桜ヶ丘SCの中で五右衛門あたりに入るのだが、独りなのでラーメン。
少し歩けばいくつか行きたいお店はあるのだが、この暑さなので動きたくない。
結果的に「桜坂」へ。

濃厚魚介つけめん大盛

ここも当然久しぶり。
最初に行ったのは、2012年12月19日で、ランの途中。
昔はよくラン&ラーメンをやったもんだ。
今は長い距離を走れないということもあるが、走っている途中に食べるというのもしんどくなった。
2度目はこの年の12月28日で、この時も30キロ走っている途中。
よくやるよなあ。
3度目は2016年8月27日で、この時は奥様も一緒だったのだが、今日はこの日以来。
前置きが長くなったが、まずは自動券売機。
一応ラーメンやまぜそばもあるらしいが、当然つけめん。
濃厚魚介、濃厚煮干、塩の中から濃厚魚介。
並と大盛が同じ値段なので、当然大盛。

あつもりにする必要はなかったか

お店の中は程よい混み具合で、カウンター席へ。
やってきたつけめん大盛はなかなかの迫力。
そして、つけ汁はやっぱり濃い。
あとはこれをひたすら食べ進む。
まーぶーはいつもあつもりにするのだが、今日は食べてみて冷たい麵でもよかったような。
食べているうちに汗だく。
最後はスープ割りをもらって、スープを飲んだのだが、薄め過ぎたら味がしないし、熱いし。
でも、久しぶりの桜坂、良かったなあ。
聖蹟桜ヶ丘SCで買い物して、小山商店で日本酒を買って、最後にイトーヨーカドに寄って、家にたどり着く。
今日も暑かったが、昼間はうまくクーラーの効いた場所を転々。

食べログ

関連ランキング:つけ麺 | 聖蹟桜ケ丘駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました