野菜たっぷりタンメン(日高屋)

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 68.3
体脂肪率 18.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆梨
昼食 紅鮭海苔弁当[フーディアム]
夕食 野菜たっぷりタンメン[日高屋]
おやつ・夜食 ノンアルコールビール
摂取カロリー 1605
消費カロリー 2806
体調 3:普通

15337114117440.jpgモノレールの駅の近くに7月1日にオープンしたマグレブWEST。
すでにオープンから1ヶ月がたつが、工事中に期待していた割には未だにどの店にも行っていない。
周りをみると、昼夜それなりに行っている人が多いが、昼は混んでいるし、夜は最近飲む機会がない。
単なる通り道として、雨に日に少し便利という程度。
今日は仕事以外で会社に残る用事があり、家で晩御飯を食べると遅くなるということで、外で晩御飯を食べてからエニイタイムフィットネスとした。
このパターンだと箱根でそばを食べると、ほとんどタイムロスはないが、せっかくなので初めてマグレブWESTの中で食べてみようと、8時40分頃に到着。
飲み屋に行っても仕方ないので、はなまるうどんか日高屋の選択。
日曜日にはなまるうどんには行っているので、日高屋にすることにした。
ここは昼時はかなり並んでいるという噂だが、当然すんなり入ることができた。
それでもモノレールの駅の近くで学生が通るから、ひっきりなしにお客さんがやってくる。
注文はダブル餃子定食も魅力的だったが、運動する前なので野菜たっぷりタンメンにしておいた。
そこから待つこと15分くらい。
もともと味に期待していないのから、安さと早さに期待したいところだったが、それなりに時間がかかった。
まあ、店の混雑ぶりを見れば無理もないが、ラーメンを食べなれている身としては、これだけ時間がかかってこの味だと勿体ない。
こちらの選択が悪かったということで、今後はこのパターンで来るのはやめておこう。
味はといえば、チェーンにしてはまずまず、というごく当たり前の感想。
退屈なのでネットでカロリーを調べたら、820kcal。
698kcalの中華そばに比べて高いのは、野菜を油で炒めている分なのだろうか?
ちなみに、ここでタンメンを食べるのは5年前にも永山でやっていて、当時はNASに通っていた。
そんなこんなで、エニイタイムフィットネスに着いたら9時40分で、終わると11時20分。
こうなると久々の禁酒ということにして、こちらはいつ以来か?
調べてみると、2月27日以来であることが判明。
3月から7月はずっと飲み続けていたのかあ。
ちょっぴり反省。

コメント

タイトルとURLをコピーしました