超濃厚魚介とんこつつけ麺大盛(春樹)

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 71
体脂肪率 13.9
朝食 炒飯☆キャラメルコーン
昼食 超濃厚とんこつつけ麺大盛[春樹]
夕食 お好み焼き☆豆腐&キムチ★淡麗-☆淡麗★焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130323112241.jpg本日は軽く休日出勤。
昨日バタバタと出て来たということともあるが、どちらかといえば、長距離ランと合わせたもの。
会社にいた時間は1時間ちょっとという時点で、実態がわかろうというもの。
12時すぎに会社を出て来て、夕方までの長距離ランとなると、とりあえず腹ごしらえ。
昨日の夜もラーメンを食べたので、さすがにとうかとは思ったが、結局食べたいものを食べようということで、やっぱりラーメン。
カリヨン館の上でまだ食べていないラーメン屋があったのを思い出し、入ってみる。
つけ麺がうりのようだが、まわりを見ると、ラーメンと半々のようだ。
これから走るということもあり、つけ麺にする。
だいたいつけ麺は大盛でも同一価格というところが多いが、ここは半端ない。
普通が350グラムから始まり、大盛、特盛を経て、山盛は900グラム。
さすがにそこは絶対に無理だろうが、学生とかは食べちゃうんだろうな
一応大盛550グラムであつもり。
茹で時間が8分かかるということで、やってきた麺はかなり太い。
そして、ビックリしたのが、チャーシューや海苔、ネギといったところが、別皿に盛られている。
これはなかなかいい考えだと思う。
特に海苔はスープに浸っているといまひとつになることが多いし。
そのスープは確かに濃厚。
麺を普通に食べていると足りなくなり、あとでたすことになった。
麺そのものはちょっとゴムみたいな感じもするが、太麺でそれなりに美味しいと思う。
スープをたしたり、スープ割りにしたりするのに時間がかかるのはどうかと思うが、まあまあ食べれる店だと思う。
多摩センターにラーメン屋があるようで少ないから、たまにはきてもいいかな。
ただ、カロリーが高そうなのが問題。

コメント

タイトルとURLをコピーしました