万齢 ニャン齢 無濾過 生原酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 19.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆サブレ
昼食 上ロースかつ定食[伊勢]
夕食 鶏むね肉のバジルソース焼き☆小松菜玉子炒め★ひじき煮☆トマト★マルエフー☆冷酒1
おやつ・夜食 焼酎紅茶割り2
摂取カロリー 2243
消費カロリー 2122
体調 3:普通

籠屋仙川店で購入

本日飲み終わった日本酒は、佐賀県東松浦郡の小松酒造が醸す「万齢 ニャン齢 無濾過 生原酒」というもの。
買ったのは、16日の籠屋仙川店。
実は籠屋に仙川店が出来たことは知っていたが、これまで行ったことはないし、正確な場所さえわかってなかった。
きっかけは調布市のキャッシュレスキャンペーン。
日本酒を買って、20%のポイントはかなり大きい。
初めてお店に入ってみると、あまり広くない。
置いている日本酒も狛江のお店に比べれば少な目。
しかし、お店の一角で飲めるようになっていて、この日は万齢を試飲させてもらえる。
仙川に行く時はだいたい車だが、この日は電車だったので、喜んで試飲。
必ずしも万齢を買う必要はないのだろうが、最後はやはり試飲したものの中から買おうと思い立った。

ラベルが可愛いので、まーぶー評価は甘めの4.0

とにかくラベルの可愛さが魅力の品。
猫が酒造りをしているイラストは抜群で、これは製造スタッフ5名をモチーフにしているとか。
アルコール度数が14度と低めで、なおかつ甘口というのは、まーぶーの好みではないと思った。
しかし、試飲してみると、しっかりとした濃いめの味だし、甘さもベタっとしたものではなく、まーぶー好みの部類。
家で飲んでいた時の印象も同じ。
奥様も最初と最後は一緒に飲んでくれた。
万齢自体は酵母のせいなのか、あまり好きな蔵ではなかったが、これでかなり印象が変わった。
当然狛江の本店にも置いてあるので、困った時は万齢も選択肢のひとつかもしれない。
ただ「ニャン齢」自体は限定品であまり出回ってないようだが。
まーぶー評価は、これまた甘めの4.0とうことにしておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました