〆張鶴 本醸造

日本酒

【ダイエットログ】

体重 67.6
体脂肪率 12.1
朝食 炒飯☆ビスケット
昼食 ちゃんぽんうどん☆ドリンクバー★サラダバー☆スープ[おはしガスト]
夕食 餃子★赤魚醤油漬け☆豆腐★生搾り大-☆生搾り★冷酒1.3☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 3295
消費カロリー
体調 3:普通

20130721080029.jpgすっかり元気を無くしてしまい、家に戻ってからはダラダラ。
夕方ランに出たものの、6キロちょっとで終了。
そのままイトーヨーカドーに突入し、気分転換にガッツリ食べようと選んだのは餃子。
餃子って皮が高カロリーなんだ。
まあ、餃子といえばビールだが、発泡酒のあとは日本酒。
この〆張鶴の本醸造は、箱根継走でもらってきた4号瓶。
それが今日1合ちょっと飲んで、ようやく終了。
もともと燗用のものを冷で飲んでいるので、味がどうということはなく、ただ単に最近は日本酒を飲んでいないということ。
一升瓶もなるべく買わないようにしている。
なんとか今は安定的に70キロを切るところまではきたが、一時高値で安定していたのは、日本酒を定期的に飲むようになってから。
糖質があるからなあ。
これを焼酎に変えるだけで、随分と違う。
もちろん日本酒を全く飲まないというわけではないが、この暑い時期だと、喉の渇きを潤すものが欲しい。
日本酒はもう少し涼しくなってからで、その間に更に体重を落としておこう。
ということで、餃子を食べなから最後の在庫となった〆張鶴を味わう。
実は新潟の酒はそれほど好きではなく、村佑とか鶴齢とかちょっと新潟らしくない酒が好き。
ということで、1合ちょっとはあっさり終了。
明日はエコ検定。
勉強を始めたのが、金曜日に人間ドックが終わってからだから、まだまだ不十分。
というか、意外と手ごわいことに気づいて、かなり焦っている。
今日は遅くまで頑張るしかないんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました