「ねぎし」で牛タン

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 19.9
朝食 わかめご飯★味噌汁☆桃
昼食 ねぎし&がんこちゃん★麦めし☆とろろ★テールスープ☆お新香[ねぎし]
夕食 きゃべつ蒸し焼売★厚揚げのカレーそぼろ煮☆春雨サラダ★マルエフー☆ホッピーフルセット★エシレサンド&サブレ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎水割り2
摂取カロリー 2427
消費カロリー 2574
体調 3:普通

新宿でお買い物

本日は新宿でお買い物。
本当は昨日の予定だったが、急遽別の予定が入って、今日に流れた。
毎日仕事に行っている場所とはいえ、買い物となると別。
特に食事とセットということになると、混んでいるので難易度が高い。
昨日は電車に乗る前に昼ご飯を食べてから新宿に向かうつもりだったが、今日は逆に午前中に買い物を済ませて、電車で戻ってから昼ご飯を食べようという計画。

ビールグラスは買えなかった

しかし、ものごとそんなにうまくはいかない。
普段ビールを飲むグラスを買おうと思っていたのだが、京王百貨店にはいいものがない。
伊勢丹には色々と種類があるのだが、今ひとつピンと来ない。
今使っているビアグラスが、食洗器にどう入れても水が溜まってしまう。
これを機に新しいものを買おうと思ったのだが、そもそもチタン、錫、銅とどんな素材にせよ、食洗器は対象外。
こうなると仕切り直した方が良さそう。
京王でも伊勢丹でもそれなりに時間を使ってしまったので、気づいたら12時近く。
やはり新宿で食べるしかない。

久しぶりの「ねぎし」

暑い中新宿でお店をさがすのはまっぴらごめん。
新宿三丁目の駅近くでサッと食べられるお店はないかと、京王フレンテに入ると、目についたのが牛タンの「ねぎし」。
そういえば、長らく訪れていない。
昔は千円ちょっとで牛タンの定食が食べれたような気がするのだが、牛タンそのものの価格が上がり、そこそこ値がはりそうということで、全く足が向かなくなっていた。
今日の場合てっとり早く食べることが重要なので、お店に入ってみると、カウンターなら座れるということで、無事に席につくことが出来た。

「ねぎし&がんこちゃん」の「まるねセット」

さて注文。
やはり牛タンはそれなりのお値段。
「鶏ジューシー焼」「とんてーき」なんてのは多少お安いのだが、ここへ来て牛タンなしは寂しい。
どうやら牛タンには「しろたん(厚切白たん)」「ねぎし(うす切白たん」「がんこちゃん(赤たん)」の3種類があるらしい。
そこからメニューとにらめっこして、「ねぎし&がんこちゃん」の「まるねセット」を選択。
ちなみに奥様は「ねぎし+檸檬牛ロースセット」。
どちらも1,800円で、麦めし、とろろ、テールスープ、お新香がついてくるのは昔のまんま。

やっぱり牛タンは美味い

久しぶりに食べた牛タン、やっぱり美味いなあ。
「ねぎし」はお馴染みの味だし、「がんこちゃん(赤たん)」も悪くない。
この歯ごたえがいいんだよなあ。
お店のオペレーションもしっかりしている。
このお店自体がきれいということもあるが、とても気持ちよく食事が出来る。
これなら多少高くてもお客さん来るんだろうなあ。
もちろん高級品の牛タンなので、量がたっぷりというわけにはいかないが。
まーぶーはそんなに量を食べたいわけではないので、これはこれで良し。

エシレのサンド

食後は伊勢丹のお菓子売り場を物色。
新宿に来たら何かお菓子類を買いたい。
お店の中をウロウロして、決めたのはエシレのサンドとサブレ。
今週末もたいして走れなかったが、食べるものはしっかり食べている。
ダイエットだけは本当に難しい。
時々やる気になるエクササイズや食事制限が全く長続きしない。
なるようになれ、と半分投げやり状態。
それなりに充実した日曜日になったので、明日からも細々と仕事をこなしていこう。

食べログ

関連ランキング:牛タン | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました