青山エリュシオンハウス

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 62.4
体脂肪率 14.5
朝食 焼いたパン★ベーコンエッグ☆スープ★ヨーグルト☆ポッキー
昼食 スパークリングワイン☆季節の前菜4種盛合せ★パン☆マグロのティエピド&ハーブサラダ★デザートワゴン☆コーヒー
夕食 玉ねぎフライ☆鶏肉と野菜の包み焼き★海鮮チジミ☆タコと胡瓜とワカメの酢の物★淡麗-☆淡麗プラチナダブル★冷酒1.2☆練乳抹茶バー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2816
消費カロリー 2802
体調 3:普通

1466474662133.jpg昼食は、青山にある「エリュシオンハウス」というお店を予約していた。
昨日焼肉を食べに行って、今日も外食というのは迷わないではなかったが、まあ折角のお休みだし。
晴れていれば、午前中にスカイツリーに上ってから移動してくるつもりだったので、予約は遅めの12時30分。
おかげで、ミッドタウンからお店まで歩いている間にお腹ペコペコ。
お店に入り、席に案内されたが、まずは天井から光が入る、明るくてきれいな店内に満足。
それとともに驚いたのは、9割が女性。
まあ、ロケーションといい、雰囲気といい、デザート中心のプランといい、当然といえば当然。

1466474675534.jpgスパークリングワインで乾杯すると、前菜。
その次はパスタかメインの選択ということになるが、パスタだとつまらないので、マグロのティピエドにしてみた。
お腹を埋めたのはパンで、オリーブオイルと食べるパンはおかわりもできて、美味しい。
そして、ここの本当のメインはデザート。
ワゴンで運ばれたものを好きなだけ盛り付けてもらえる。
当初控えめに3個だけにしたら、お店の人から「3個でいいんですか?」と言われてしまったので、2個追加。

1466474684112.jpgこういうところは、盛り付けもきれいにしてもらえるので、単なるデザートブュッフェよりも楽しい。
酒飲みの癖に、甘いものは滅法大好きなので、ペロリと完食。
パンと合わせると、相当のカロリーだけど。
お店を出ると、渋谷経由で帰宅し、夕方5キロだけジョギング。
ここのところ、週末はしっかり動くことが多かっただけに、今週は珍しくあまり動かず、食中心の3連休。
これはこれで充実。

コメント

タイトルとURLをコピーしました