アプリとポイント

2023日記

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★チョコレート
昼食 油そば[三田製麺所]
夕食 かけうどん☆鳥天[つるこし]
おやつ・夜食 マルエフー☆バーボンソーダ★ベビースターラーメン☆かちわりの種★焼酎お湯割り
摂取カロリー 2264
消費カロリー 2800
体調 3:普通

三田製麺所はポイント制度が面白い

東京に戻ってから一番訪れているラーメン屋が「三田製麺所」であることは間違いない。
今のトップのお気に入りなので、行く機会が多くなる。
このお店のポイント制度は面白い。
アプリの管理ではあるが、来店ポイントはお店の中で操作して獲得出来るのが良いし、毎日スクラッチでポイントを稼げるのもいい。
3ヶ月お店に行かなくてポイントが失効したこともあったし、その後700ポイントを貯めて、700円引きのクーボンを使った。

ポイント制度が変わるらしい

そのポイント精度がこの4月から変わるという。
「ご来店すればするほどお得にランクアップしていく“月次スタンプカード機能”や、月間/年間のご来店回数上位者に、特典がプレゼントされる“ランキング機能”を実装致します」とのこと。
パッと見、リピーターを大事にするという姿勢は大事だと思う。
まーぶー的には、月平均1回行かないので、魅力はないかなあ。
それより問題なのは、「お客様が保持している現行の来店ポイントは2023年4月2日(日)をもってすべて失効となります」という部分。
今のところ300ポイントはあるが、ここで使うかどうか。
最後に500、700ポイントまで貯めて使った方がいいような。

4月2日までポイントを貯める

先週金曜日に、つけ麺中盛を食べたばかりなのだが、今日も訪れて油そばの並。
ここのところラーメン占率が高い。
今日も来店ポイントをゲット。
「ポイントをクーポンにお引替えいただいた場合、そちらのクーポンは引替え日から起算して90日間有効となる」とのことなので、4月2日近くまでに貯めれるだけ貯めて、クーポンに引き換えておきたい。
当面スクラッチでどこまで貯まるかなあ。
なんとも地味な楽しみ。

つるこしはクーポンが良い

今日は久しぶりのジム。
以前はジムの前の食事に結構悩んだが、現在はほぼ「つるこし」のうどん一択。
ここもアプリを使用しているが、クーポンが便利だから。
月に1回ずつ、大盛と鳥天がサービス。
今日のところは鳥天。
かけうどんに青ネギと天かすをたっぷりかけて、鳥天といただく。
わずか10分くらいの滞在だが満足度が高い。
アプリを見て、今日初めてポイントがついていることに気付いた。
ここは500ピント溜まると、自動的に会計から割引されるらしい。
今日の会計は500円に満たないのだが。

トレミで60分走

そして、先週サボって、今週初めてのジム。
相変わらずスミスマシンは他の人が選挙中。
やむなく他のマシンで遊んだ後にトレミ。
何か変わったことをやってみようと、トレミは60分。
おともは大河ドラマ。
さすがにスッキリ爽快とはいかないが、気分は悪くない。
明日は71キロ台か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました