システムデスクの組立は難しい

2023日記

【ダイエットログ】

体重 72.7
体脂肪率 20.6
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 アンチョビきのこスパゲティ[あるでん亭]
夕食 牛肉と野菜の玉子とじ☆マルエフ−★冷酒1
おやつ・夜食
摂取カロリー 1830
消費カロリー 2082
体調 2:不調

3点セットのシステムデスク

虫垂炎については、今回薬でちらすとはしたものの、やはり時々鳩尾あたりが痛くなる。
もちろん仕事が出来ないような状態でもないので、普通にお仕事。
暑さに加えて、体の不調は気になるが、やることはいっぱいで、今日も家に帰ったら10時過ぎ。
今週はこんな感じかなあ。
ということで、昨日放っておいた、新しい机の話。
昨日リンガーハットでちゃんぽん食べてから戻って来たときには、既に14時近く。
配達されたものは奥様が受け取ってくれていたが、この机は組み立て式なので、ここから頑張るしかない。
荷物は二つに分かれているが、総重量30キロで、まずはそれを部屋の中に運び入れるだけで一苦労。
そもそもこの商品はシステムデスクで、3つに分かれているのに荷物は2つという時点で嫌な予感。(写真は商品のイメージ)

机本体だけで疲労困憊

今日の作業に備えて、100均でブルーシートを購入。
箱をほどいてパーツを確認するところから始まるのだが、その確認も一苦労。
全部をぶちまけるわけにもいかない。
しかも、マニュアルがなかなか見つからず、ようやく見つけた後も順番がさっぱりわからず。
作業を開始するだけで1時間近くかかった気がするが、なんとか取り掛かる。
3つすべてを完成させるのはほぼ諦めてはいるが、出来るだけ切りのいいところまでは進みたい。
しかし、マニュアルがわかりにくいし、各パーツに番号がふってあるとはいえ、それが確認しづらい。
マニュアルの順番としては、机本体が最初で、それも引き出し2つからスタートするのだが、ボンドを使ったり、ねじ締に力が必要だったりで、結構しんどい。
かなり集中して作業したが、約3時間でどうにか机本体が完成。
これだけで疲労困憊。

完成は来週末

ひとまずいらないゴミを捨てるついでに、イトーヨーカドーに行って、お惣菜を購入。
午前中虫垂炎で苦労したのに、重労働のせいかお腹はすいているが、ごはんを作る気にはならない。
お惣菜類で晩ご飯を済ませて今日の作業は終わりにしたいような気もするが、来週末までたくさんのパーツを放置しておくのは忍びない。
マニュアルを見ると、プリンターなんかをのせるキャスターワゴンは比較的部品数も少なそうなので、夕食後に作業開始。
慣れもあって、こちらは1時間もかからず完成。
プリンターをのせたりして、机の上にパソコンやキーボードを並べると、かなり様になる。
パソコンのモニター台は別途ネットで発注してもので、これもいい感じ。
さすがにサイドチェストまでは手が回らず、こちらは引き出しが3つある関係で部品点数も多いから、完成は来週末になりそう。
当然のように、今日の夜も手付かず。
まあ、週末の楽しみをとっておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました