山の幸スパゲッティ[ハシヤ]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.5
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 山の幸スパゲッティ[ハシヤ]
夕食 刺身☆蒟蒻牛肉巻き★マルエフー☆冷酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 純リンゴ酢ソーダ
摂取カロリー 1948
消費カロリー 2213
体調 3:普通

野村ビルの「ハシヤ」へ

この間野村ビルの「天吉」に初めて行って、天吉丼を食べたわけだが、このビルにはまだ行ってない人気のお店がある。
それが「ハシヤ」というパスタ屋。
とにかくいつ行っても混んでいて、まず入ろうと思ったことすらない。
今日も11時40分くらいには職場を出たので、少しは空いているかと思って初挑戦。
しかし、お店に着いてみると、数人の列。
これでも待ちは少ない方なのだが、並ぶかどうか躊躇。
初めてメニューを見たのだが、どのスパゲティーも1500円前後はする。

山の幸スパゲッティ

せっかくだし、他のお店に行くのもつまらないので、とりあえず並んでみる。
どうやら第一陣が帰るところだったのか、意外と回転もよく10分かからずにお店に入ることが出来た。
入る前にメニューを聞かれる。
おすすめのものから選ぼうと思ったが、おすすめだけで10種類以上ある。
何をベースにするかだけでも迷ったが、とりあえず直感でしょうゆベースの山の幸のスパゲッティ。
同行者二人はバターしょうゆベースのグリーンアスパラとベーコンのスパゲッティ。
本当はまーぶーもこっちにしようかと思ったが、さすがに3人一緒じゃつまらない。

高額な昼ご飯が続く

席に着いてしばらくしてスパゲティーはやってきた。
価格的にも「あるでん亭」に近いのだが、「あるでん亭」よりは早く出て来る印象。
お味はというと、しょうゆ味がしっかりパスタに馴染んていて、確かに美味しい。
「山の幸」ということで、肉類がなくキノコだけだったのは少し寂しいが。
問題は価格で、1450円というのは昼ご飯には高いよなあ。
昨年までメインで食べていた弁当は600円。
今年度は1000円を超えることが半数以上。
まあ実際のところ、昼ご飯くらいしかお金を使わないからいいんだろうな。
今日の話の流れだと、明日の昼ご飯も高い出費になりそうだ。

食べログ

関連ランキング:パスタ | 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました