タンドリーチキン&メキシカンピラフ[ジョナサン]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 18.2
朝食 パン☆ハッシュドポテト★スープ☆ジャム&ヨーグルト★桃
昼食 タンドリーチキン&メキシカンピラフ[ジョナサン]
夕食 牛肉すき焼き風★枝豆サラダ☆きゅうりのたたき★豊醸ドライ-☆ホッピーフルセット★ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2550
消費カロリー 2662
体調 3:普通

15324744608810.jpg本日の昼食は珍しくジョナサン。
数年前まではは週に1回は来ていたランチ定番のお店だったが、ある時個別会計を断られてからはパッタリ。
当時は5~6人で昼ご飯食べにいってたからなあ。
最近は独りが多いし、多くても2~3名。
別に個別会計で問題はないが、普通のファミレスだし、特に行きたいわけでもない。
日曜日に行った際に割引券をもらったので、ふと行ってみる気になった。
相変わらずランチ時の店内は混み合っていて、繁盛しているようだ。
注文はタンドリーチキン&メキシカンピラフという、この店の鉄板料理。
週に1回通っていた頃は、2回のうち1回はこのメニューだったと思う。
そんな昔のイメージで注文してはみたが、目の前のやってくるとビックリ。
チキンがでかい。
これが本来のタンドリーチキンかどうかは別として、なかなかジューシー、というか脂っこい。
さらに、メキシカンピラフもチリソースのきいた濃いお味。
付け合わせの野菜は、トマトとブロッコリーが少しだけで、こちらはすぐになくなってしまった。
メニュー表でカロリーを確認すると、1000キロカロリー以上。
ラーメンも多いとはいえ、昼は軽めのものが多いことからすると、これは破格の高カロリー。
最後はちょっと苦しみつつの完食。
年々脂っこいものはしんどくなってきたとは感じていたが、改めて実感。
こういうお店は食後ものんびりしたいところだったが、隣のおばさん達が割引券をめぐってやたらとうるさい。
まあ、割引券があったから食べにきたまーぶーも似たようなものかもしれないが、あまり聞きたい会話ではない。
というわけで、さっさと退散。

コメント

タイトルとURLをコピーしました