ラーメンに海苔トッピング[町田商店]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 21.6
朝食 ごはん☆ウインナーエッグ★味噌汁☆アルフォート
昼食 ラーメン海苔トッピング[町田商店]
夕食 豚ロースと野菜の塩ダレ炒め★アジ開き焼き☆ベーコンレタスサラダ★マルエフ350☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎お湯割り2★つまみ種
摂取カロリー 2663
消費カロリー 2846
体調 3:普通

町田商店へ

明日は奥様が東京マラソンなので、あまり遠出はできない。
しかもマラソン用のグッズを買いに行きたいということで、三鷹のヴィクトリアに行くついでに、東八沿いの町田商店でラーメン。
ここは以前昼時に行ったら店舗の前に人が溢れていて、断念したことがある。
今日は12時過ぎでも比較的空いていて、すんなりと席につくことができた。
自動券売機でのオーダーは、通常のラーメンに海苔5枚のトッピング。
席についてのラーメンの好みは、麺固めのみ。

店員が元気で気持ちいい

ほどなくラーメンがやってくる。
こってりしたスープに太麺が実によく合う。
そして海苔とスープが実にマッチ。
贅沢にトッピングした海苔を食べる。
冬の新定番とも言えるかもしれない。
このお店のいいところは、店員がとても元気なこと。
最近人手不足で、若い人がいなくて閉店しているラーメン屋もあると聞くが、ここは実に気持ちがいい。
食べ終わった後も、店員の方が外まで出てきて、わざわざ挨拶してくれた。
こういうお店はまた行きたいと思う。

明日は東京の街を駆け巡る

ヴィクトリアでは奥様が買いたいものを買え、いよいよ明日の本番を迎える。
奥様のフルマラソンは、2019年12月の松江城マラソン以来だから、4年3ヶ月ぶり。
最近色々と不調もあるので、無事に完走できることを祈りたい。
それでなくても、東京マラソンのようなマンモスレースは久しぶり。
明日はまーぶーも、東京の街を地下鉄で駆け巡る。
きっと人混みに疲れるんだろうな。
明日はどんな1日になることか。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新小金井駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました