10年に一度の大寒波

2023日記

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 サバ味噌定食★コーヒー[鍛冶屋文蔵]
夕食 かけうどん大★ちくわ天ぷら[つるこし]
おやつ・夜食 マルエフー★バーボンソーダ☆焼酎ロック★おかき☆ソーセージ
摂取カロリー 2309
消費カロリー 2585
体調 3:普通

10 年に一度という大寒波らしい。
今日と明日は東京でも氷点下の気温だし、今日は最高気温も4度どか。
日本全国大雪らしく、九州や四国でも積雪。
やっぱり東京が一番雪が降らないようで、その気配もなかった。
気になるのは山陰だが、今回のように普段雪の降らないところで積雪があると、そっちが中心。
もちろん、山陰も大雪で、交通機関に影響があったようだ。
全国ニュースにはほとんど出てこないので、ネットで山陰のニュースを見る。
懐かしい日本海テレビのアナウンサーだ。
松江の積雪量を見る限り、まーぶーがいた時も経験したことのあるレベル。
ただ、長く続くと厳しいよなあ。
もし、あのままもう1年残留したら、今はどんな気持ちなんだろうか。
そんなことを思いながら大雪のニュースを見る。
確かに東京も寒かったが、帰りにジムに寄って、トレミで大汗。
今はそれなりに幸せなんだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました