角煮ラーメン大[麺屋武蔵]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 69.3
体脂肪率 19.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 角煮ラーメン大盛[麺屋武蔵]
夕食 ビール1500★チューハイ250☆ハイボール350★つまみ色々
おやつ・夜食
摂取カロリー 2764
消費カロリー 2315
体調 3:普通

米子鬼太郎空港から東京へ

本日から東京で研修。
米子鬼太郎空港8時45分発のフライト。
空港までは車。
7時に家を出て、途中会社で5分ほど書類の確認をしても、8時には空港に到着。
駐車場もすぐそばに楽々で停められる。
空港でもゆったりと過ごして、いざ出発。
乗ってしまえばフライト時間は1時間ちょっと。

新宿をウロウロ

50日ぶりの羽田空港だが、時間的にガラガラ。
京急、山手線も座れたので驚くほどの混雑はなし。
1時間くらい余裕があるので、昼食がてら新宿。
とはいえ、新宿も特に行きたい場所があるわけじゃない。
100均で足りないものを買ったあとは歌舞伎町。
相変わらず怪しい雰囲気だし、中国人が多い。

麺屋武蔵

昼ごはんはラーメンにしようと、選んだのは「麺屋武蔵」。
もう何年も行ってないが、小滝橋通りを歩いて発見。
何か店の雰囲気が違う。
12時前とはいえ、すぐに座れて、食券で角煮ラーメンを選択。
麺は大盛にした。
待つこと10分でやってきたラーメン。
スープは魚介系のダシがきいている。
麺は平打ちの太いもので、少しやわらかい気もするが、食べ進んでいるうちに、スープとマッチ。
角煮は美味いし、細切りのメンマの食感もいい。
やっぱり人気店は違うなあ、と感心していると、店内には待ちの列。
松江に来て食べたラーメンで、特別美味いと感じたお店はない。
このあたりは東京との差なんだろうな。
そんなことに感傷的になりつつ、大盛はあっさり完食。

午後から研修&飲み

移動して、午後から研修。
ほぼ一方的に話を聞くだけ。
5時過ぎに終わると懇親会。
何故そこにいるのかわからないような人も含めて100人規模。
その後研修所内で場所を変えて2次会。
さらに、部屋に戻って同期と3次会。
話した内容は有意義だったけど、体はほとんど動かしてないから、妙にストレスがたまる。
明日は9時から5時まで研修。
さらにしんどそう。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました