かけうどん&野菜かき揚げ[丸亀製麺]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 21.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 かけうどん&野菜かき揚げ[丸亀製麺]
夕食 鶏ササミとほうれん草ほカレー炒め★ホタテウインナーアスパラ炒め&レタス☆しらすネギ豆腐★一番搾り−☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 カシャッサソーダ
摂取カロリー 2206
消費カロリー 2156
体調 3:普通

昼休みに丸亀製麺

本日は独り飯。
独りになることが確定したのが13時近かったし、外は雨かもしれない。
ただ、前日はサンドイッチ1個だっただけに、吉野家の牛丼では寂しいし、舎鈴もこの間いったbかり。
更に言うと、最近ほぼ動いていないのであまりがっつり食べたくはない。
そんな条件で思いついたのが、新宿三井ビルにある丸亀製麺。
手軽に食べられるうどん屋は有難い存在なのだが、ジムに行っていた時によく行った「つるこし」はさすがに遠い。
この新宿三井ビルの丸亀製麺はいつも並んでいるイメージがあって、避けていたのだが、13時過ぎならそれもたいしたことはないだろうと向かってみた。
しかし、遠目に見て人が並んでいるのがわかった。

待ち時間が長い

とりあえず列に並んでみる。
とにかく今日は寒いので、早く中に入りたい。
店の中を見ると、客席数は多くてゆったりとはしている。
店の中の列はレジから続いていて、一人のここに並べるのが6~7人が限度。
必然的に、残りの人は外に並ぶシステム。
このレジのスピード、どうも他店に比べて遅いような。
待っている間に気になったのは『当店のうどん職人は「バジャルウダヤ」です』という看板。
このあたりのお店の店員は、コンビニを含めて外国の人が多いので、ある意味当然とも言えるだろう。
ようやくまーぶーの順番が回ってきたところで、注文はかけうどん並。
「つるころ」にせよ丸亀製麺にせよ、最近はほぼかけうどん一択。
天ぷらは野菜かき揚げ。
並び始めてから10分後には席につくことが出来た。

かけうどん&野菜かき揚げ

ここまで来れば食べるのはあっという間。
たっぷりの天かすとネギをかけて、するすると。
席に座っていた時間は5分ちょっとだろう。
トータル15分と考えれば、こういう食事もありだろう。
まあ、月に1回あるかないかで良いが。
そして、今日もしんどい1日。
何がしんどいのか自分でもよくわからない。
目が回るほど忙しいわけではないが、今年度の残りの仕事が膨大にあることがプレッシャーであり、来年のことを考えると、気分が悪くなる。
今の所属から出ていく人、所属に入って来る人の世話もしないといけない。
全般的に憂鬱だなあ。

食べログ

関連ランキング:うどん | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました