高級中華で宴会[南国酒家]

レストラン

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 上ロースかつ定食[伊勢]
夕食 ビール500★紹興酒200☆ハイボール★中華料理コース[南国酒家飯田橋店]
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック★ベビースターラーメン
摂取カロリー 2953
消費カロリー 2451
体調 3:普通

高級中華で宴会

本日は年に一度の拠点長たちの研修会。
研修会とは名ばかりで、通常は旅行に行き、この支社は沖縄でゴルフというのが通例だったらしい。
当然コロナ禍でこの2年は実施出来なかった。
今年は旅行こそ難しい中で、都内の高級中華料理屋で宴会。
実は先月末の30日も会議の後、本社の偉い人を招いての宴会が別の中華料理であり、メンバーもほぼ同じだったのだが、まーぶーはコロナ感染で不参加。
実は今日もこのメンバーのうち2人がコロナ感染で、もう1名がコロナとは別の体調不良で欠席。

まだ旅行は難しいか

とにかく、本来こういう会は重要。
拠点長達の仕事は激務なわけで、年に1回くらいは楽しんでもらいたい。
わざわざ積立までしているし。
まあ、積立自体は別の意味もあるけど。
山陰の時は、
1年目は大阪
2年目は中止
3年目は宴会&ゴルフ
だった。
去年出来たのは山陰ならではだと思うが、ゴルフは雪で中止になった。
今年の山陰はどうしているのかなあ。
支社によっては旅行をしているところもあるとか。
判断は難しいところだ。

南国酒家

そして、宴会は南国酒家の飯田橋店。
積立をしているから、予算もたっぷり。
中華だから円卓だが、料理は大皿ではなく、個別に配膳。
まず、最初の品からして美しい配膳。
思わず、これだけ写真にとってしまった。
その後も、フカヒレなど高級食材。
お酒はビールから紹興酒で、一杯だけハイボール。
楽しい宴だった。
当然二次会は御法度。
実際は拠点長達はいずれかに散っていったのだろうが、まーぶーはパス。

二次会はなし

新宿まで戻ると、あとは京王線で家に帰るだけ。
でも、何となくもう少し飲みたいような。
気に入ったショットバーでもあれば行きたいところだが、店を知らない。
松江の時はそもそも店が無かったが、そういうわけではない。
独りで飲むのは難しいものだ。
今日はお腹いっぱいなので、ラーメンという気分ではない。
結局、つつじヶ丘から歩いて帰宅。
たいしたカロリー消費にはならないが。
深夜にはワールドカップサッカー準決勝。
0時キックオフのブラジル対クロアチアは頑張って見るとして、4時からのアルゼンチン対オランダはさすがに無理だろうな。

食べログ

関連ランキング:広東料理 | 飯田橋駅水道橋駅九段下駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました