次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

「サンブーランジェリ」&「岳乃や」

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 71.0
体脂肪率 20.2
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 パン[サンブーランジェリ]
夕食 たこ焼き★玉ねぎかまぼこ☆マルエフ500★ホッピーフルセット☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ2
摂取カロリー 2376
消費カロリー 2653
体調 3:普通

昼ご飯は「サンブーランジェリ」のパン

東京に戻ってからというもの、休みの日の昼ご飯はほぼ100%外食。
別に贅沢をしているわけではないが、社宅にいても落ち着かないというのも要因だった。
自宅マンションに戻ったのだから、昼ご飯は家でもいいような気がしてきた。
そういえば、最近家でそば、うどん、素麺を食べていない気がするし。
今日は少し気分を変えて、パンを買ってきた。
イトーヨーカドーの中にあるサンブーランジェリというお店。
それなりに気に入ってはいるが、元々高かったのが、更に値上がりしたような。
まあ、穀物価格の上昇を考えれば、この店だけの問題ではないが。
パンそのものは美味しかったし。

北海道高級食パン専門店 岳乃や

以前家の近くにコンチェルトというパン屋があって、お気に入りだったのだが、我々が松江に行っている間に閉店してしまった。
過去の記事に書いたことがなく、少し触れた記事がある程度だった。
勿体ない。
そのあとに出来たのが「北海道高級食パン専門店 岳乃や」。
同じパン屋なのだが、店の名前にある通りの高級食パンなので、全く趣が違う。
このお店、既に訪問している。
行ったのは8月16日で、この日は朝からゴルフに行って、戻ってきたら奥様がまだ昼ご飯も食べていないという。
ならばとこの店を思いついて向かってみたわけ。
行ってみると、中にお客さんもいなくて入りにくい。
そんなに商品があるわけでもなく、目についてメロンパンは1個350円という高価なもの。
とりあえず、メロンパン2個と、翌朝食べるパンを買って帰宅。

このお店はいつまで続くか

家に帰って、メロンパンを早速食べてみた。
確かに美味しい。
表面の記事のカリッとした感じは秀逸だとは思うが、値段を考えると・・・。
翌朝食べたパンも特別感はない。
思えば、松江に行ったあたりから高級食パンが流行りだしたような気がする。
松江でさえ、何店舗かあった。
しかし、そのブームも下火になりつつある。
実際、閉店になっている店舗も多い。
このお店についても、将来的にはどうかなあ。
正直なところ「なくなる前に1回は食べておこう」という気分だった。
家の近所にお店があるのはうれしいし、コンチェルトはそういう意味でいいお店だった。
このまま続いてもそう行くこともないが、後にお店が入る保証もない。
難しいところだ。

食べログ(サンブーランジェリ)

関連ランキング:パン | 国領駅柴崎駅

食べログ(コンチェルト)

関連ランキング:パン | 柴崎駅国領駅

食べログ(岳乃や)

関連ランキング:パン | 柴崎駅国領駅

コメント