ミワリーと柴崎界わい

2015日記

【ダイエットログ】

体重 64.2
体脂肪率 15.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ルック抹茶
昼食 パン[コンツェルト]
夕食 餃子★いわし丸干☆鮭のホイル焼き★コールスローサラダ☆淡麗-★淡麗プラチナダブル☆焼酎ロック2★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2906
消費カロリー 2540
体調 3:普通

1436678905736.jpg6時前に起きたが、やっぱり朝ランはできなかった。
今日の予定としては、夕方車検に出した車を取りに行くことと、散髪。
最近ミワリーで散髪するときは、8時30分の開店前に並ぶことにしている。
しかし、前回はすでに多くの人が並んでいて、時間だけ指定してゴルフ練習場に行ったが、今日の場合車じゃないから、近所で時間を潰すのは難しい。
必然的に8時30分よりは少し早く並んで、必ず一巡目に入ろうと考え、朝ランも断念。
そこまでしたのに、結局予定通りに家を出ることができずに、一巡目が終わるだろう10時を目指してミワリーに行くことにしたら、これがドンピシャ。
すぐに席につくことができたので、しばらくはこのパターンで行くことにしよう。
行き帰りが歩きだったので、久しぶりに柴崎界隈をじっくり見ることができた。
ショックだったのは「武州」というラーメン屋に、しばらく休養する旨の張り紙。
柴崎亭がせっかく繁盛したのにつつじが丘に去ってしまい、その後に入って期待したのだが、やはりあの位置の商売は厳しいのか。
同じ通りには中華料理屋とか八百屋とかがあるのだが、一度も入ったことはない。
帰りには新しくオープンしたウェルパークに寄ってみた。
ドラッグストアは増える一方のような気がするが、このあたりにはウェルパークがもう一軒あったりする。
今回できた店はドラッグストアにしては小ぶりの店舗なので、コンビニ感覚で利用できるとは思うが、さて長続きするだろうか?
そのまま並びにあるコンツェツトというパン屋へ。
ここは引っ越した直後はドラッグストアだったのが、パン屋に変わったのだが、すっかり定着している。
昨今の原材料の高騰でどうしてもパンは値上がりとなり、自然と来る回数は減っているが、今日はパンを買って昼ごはんに。
どでかいイトーヨーカドーは安定しているし、国領駅周辺もそれなりに栄えてはいるのだが、やはり柴崎は取り残された感じで寂しい感じ。
そんなことを思いつつ、とにかく暑いので午後は家の中でダラダラ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました