次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ポークカレー[カレーハウス11イマサ]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 17.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆梨
昼食 ポークカレー[カレーハウス11イマサ]
夕食 豚肉野菜炒め☆豆腐ラー油がけ★おかず一品☆クラシックー★冷酒1☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2122
消費カロリー 2257
体調 3:普通

昼ご飯は弁当じゃつまらない

本日は月に一度の重要な会議の日。
ただ、会議参加者に感染者が複数出たため、Zoomを併用しての開催。
直前まで準備でバタバタしていて、他の人は弁当で済ませそうな雰囲気。
まーぶーは昨日もコンビニのサンドイッチだったし、なるべく弁当は避けたいところ。
全くあてもないまま、とりあえず外にでた。
会社の近くに、サクッと食べれる立ち食い蕎麦屋や、セルフのうどん屋があればいいのだが、早く食べれそうなのは吉野家だけ。
そんなこんなで、困った時の吉野家もいい加減飽きてきたところ。

カレーハウス11イマサ

向かったのは新宿駅近く。
サクッと食べたいのに、行くのに時間がかかるのは勿体ない気もするが、昼に少しは歩いてみたい気もする。
てなわけで、店がそれなりにある駅近くへ。
まあ、今日の場合は早く食べれれば何でもよかったのだが、入ったのは「11イマサ」なるカレー屋。
たぶんここに前に入ったのは10年以上前だと思うが、ずっとこの位置にあるお店。
この機会に調べてみると、創業は1964年で、ずっとこの場所で営業し、現在はこの1店舗しかないそうだ。

ポークカレー

まずは自動券売機。
やたらと種類が多い。
あまり揚げ物を食べたい気分では無かったので、ノーマルにポークカレー。
席はカウンターのみで、お店の人に指示されるまま、席に座る。
さすがに店員のオペレーションはしっかりしている。
カレーは1分くらい出てきた。
まあ、ここが一番大事なところ。
カレーそのものは特筆すべきことはない。
ちょっとルーが少ないかなあ。
このあたりは、大量の福神漬けでカバーするしかない。
お客さんはどんどん入れ替わる。
まあ、ニーズはあるし、今後も歴史を刻んでいくんだろうなあ。

会議が終わっても、やることいっぱい

会議そのものはZoomが接続出来ないトラブルはあったものの、無事に終了。
これで夏季休暇後のバタバタも一段落するが、まだまだやることは山積み。
しんどいなあ。

食べログ

関連ランキング:カレーライス | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

コメント