かき揚げそば[箱根そば]

平日ランチ

この1年一番食べた「かき揚げそば」

多摩センターで最後に食べておこうシリーズにしては、立ち食いそばというのは相応しくないのだろうが、なんだかんだこの1年で一番多かったのは「箱根そば」。
最初は昼食というより、スポーツクラブに行く前にお腹を埋めるという意味合いが多かった。
かけそばの回数券というのもよく利用した。
結果的にこの回数券を定期的に買って、そのおまけのかき揚げをのせたりしていた。
今日食べた物も、正確には「かき揚げそば」ではなく、「かけそばかき揚げ天のせ」ということになる。

「箱根そば」もしばしお別れ

「たまの里」が京王の系列で飲み屋としての営業が中心になっているのに対し、「箱根そば」は小田急線の駅にあり、専ら立ち食いで座っても食べれるというもの。
価格も当然「たまの里」の方が高いのだが、そばとしては「箱根そば」の方が美味しく感じる。
なんたって、早いという利点があるし。
当然「箱根そば」が島根県にあるわけがない。
気持ちよく回数券の最後の1枚を使って終了。

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 小田急多摩センター駅京王多摩センター駅多摩センター駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました