朝日屋酒店へ買い物ラン

2022ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 マーボ丼弁当
夕食 餃子☆きんぴらごぼう★キャベツ&ワカメ☆マルエフー★冷酒1
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 1862
消費カロリー 2117
体調 3:普通

籠屋に寄ることを失念

今日は特に書くべき内容もないので、週末に遡る。
日曜日は国領に行ったついでに、籠屋に寄って日本酒を購入しようと思っていた。
しかし、当日はすっかり忘れていて、帰る途中で思い出しても、時すでに遅し。
まあ、1週間くらい日本酒はなくてもいいように思ったが、なんとか買いに行ける酒屋が世田谷区にないか検索。
結果、さすがに歩いていけるところには無さそう。
それでも、一升瓶1本くらいならランで背負えないこともないような気もしてくる。

朝日屋酒店

何れにせよ夕方走ることにはしていたので、小型のリュックを背負って出発。
単純に往復すると、さすがに距離が短すぎるので、5キロ程流した後で酒屋に向かう。
目指したのは朝日屋酒店というお店。
豪徳寺と経堂の間に位置する。
最後は赤堤通りから南に下って行ったのだが、他に商店がないような所に1軒忽然とお店があって、ビックリ。
中に入ると、それなりの品ぞろえ。
冷蔵庫の中からか、通常の棚からか悩んだが、背中に背負うことを考えると、冷蔵庫の中はパス。
例によって、選んだ銘柄は別記事で。

一升瓶は無事だった

持ってきたリュックはかなり小さいもので、数センチは瓶がはみ出してしまうが、案外安定している。
心配なのでリュックは前にしようかと思ったが、これは瓶が顎に当たってNG。
走り出してみると、決して安定しているとは言えないが、まあ走れなくはない。
一応5分おきくらいにリュックをおろして確認。
結果、なんとか問題なく一升瓶を持ち帰ることができた。
決して快適なランとは言えないが、これならまたやってもいいかな。
そして、今週の晩ご飯は充実する。
昼間は冴えないが。

コメント

  1. 二塁手 より:

    あら。朝日屋さん初めてでしたか。
    冷蔵庫内は比較的まーぶー公お好みだと思います。
    私は、経堂駅前の遠州屋さんを最近贔屓にしています。ここも、ソコソコご満足いただける品揃えかと。

    • まーぶー より:

      はるか昔、世田谷のランの途中で通ったかもしれません(別の店かも)。経堂のお店も行ってみます。いつまで世田谷区民かわかりませんが。

タイトルとURLをコピーしました